見出し画像

恋愛スピード狂はいつアクセルを踏むか(質問回答)

質問

あめちゃんこんにちは!
この前、好きバレについてどう思いますか?と質問させていただいものです。

私、その人にブロックされてしまいました。もし、記事にしていただいていたら申し訳ないのですが、取り消しさせてください...。

傷心中で、、

きっとブロックされた理由は、私が追いかけすぎてしまったからだとおもいます。2日間彼から連絡がなかったとき、不安すぎてマッチング アプリの彼のページを開いてログインしていたことがショックで、アプリのメッセージ機能で、追いメッセージしてしまっていたんです。その後 、ラインで返信が来たので追いメッセージについて謝ったんですが、気にしなくていいよと言われて、その翌日ブロックされていました。

どんなに好きでも、相手に合わせた返信をしなくてはいけないんだな、と学びました。

あめちゃんは恋愛スピード狂と思うのですが、具体的には何回デートして、どんなやり取りやどんなデートをしていつも付き合っていますか?


回答

ごめん、遅くなってしまいました!
失恋したとのこと、お疲れ様でしたー!

まーね、今回はリズムが合わなかったってことだと思う。

どんなにウザくても、リズムが合えばうまくいく。

むしろお互い欲望にのっとられた状態でウザくてキモくて恥ずかしくてワー‼︎っていうのが最高の恋愛じゃない?

たとえば真夜中までどうでもいいやり取りをして、話さなくていい過去のことまで話して、おそろいのLINEスタンプを連投して、寝不足になったりする。
いわゆる、「いいかんじ」ってやつ。

私はこの「いいかんじ」状態になったときは、早急に、そして確実に、決めます!やってることはそれだけです。

具体的には「明日少し会えるかな?」とか言って、会えたら喜び、ニコニコして、好きとかカッコいいとか言う。書いてみると簡単すぎるね。それだけです。

だから何回デートするかってより、いいかんじのときに、少しでもいいから即デートするっていうほうを大事にしてます。


じゃぁ、「いいかんじ」になるまで何するの?
って思われるかもしれないけど…
それはだね、観察したり、チョッカイかけたりしつつ、ただ待つだけです。

私がフォローしてるジロウさんという方のツイートを勝手に引用するね。

良いマタギは遠当てや早撃ちが得意なマタギではなく、狙いをつけたままじっと待てるマタギ

ジロウ @jiro6663


「恋愛スピード狂」なんて自称してると、「出会ってすぐにアクセル全開‼︎!」みたいなふうに思われがちだけど、それじゃ普通に逃げられる。

正確には、「いけると思った瞬間、迷いなく思い切りアクセル踏みこむ」って感じです。


ここから先は

120字

心中組合

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートをいただけるとハーゲンダッツが買えます。