見出し画像

元カレ破滅しろ

急にあたたかくなったり、急にさむくなったりの連続で、なんか、恋みたいだなと思う。でもそういう儚げな、春みたいな恋より、朝も夜も永遠に暑くて、絶望的に暴力的な、夏みたいな恋のほうがいい。温暖化とかSDGsとか正直あんまぴんとこなくて、個人的にはとにかく毎日くそ暑くなってほしい。

元カレが結婚した。このまえ実家に帰っていた時に地元の家電屋で会って、「たぶん結婚前に話したことあるよね。前の会社の同僚で、今は僕は独立したんだけど……」とかなんとか説明してきたので、はばかることなく不機嫌になった。

「私と結婚するんじゃなかったの?」と聞くと「いや、そりゃ付き合ってた頃はそう思ってたけど、そもそも雨ちゃんがおれのことフったんじゃん。結婚ってお互いが合意してするものだからね、知ってる?」とかえらそうに言ってきてなおのこと腹が立った。

「あのさー私があなたを好きじゃなくなっても、あなたは私のこと好きでいてよ」
「相変わらずだね、元気そうで安心したよ。ところで~」
とかなんとか言って仕事の話をはじめた。エッチだってしたのにふざけんなよ!つーか童貞だったくせに。起業?ベンチャー?社長?よくしらんけど失敗しろ。SNSもくそつまんない!ばーかばーか!(と心の中でつぶやきながら一生懸命ネトストしている)

たぶん私は彼を支配している気でいて、別れてからも何故かずっとそんな気でいたから、自分の思うように(=私を失ってメソメソしながらぱっとしない人生をおくる)いかなくなって怒ってるんだと思う。

なんとなくエッチな雰囲気にもっていけば簡単に寝てくれる男も多いけど、彼はそうじゃないということを知っている。そういうところも思い通りにならなくて嫌い。だからせめて早く事業に失敗するなり妻にフラれるなりして破滅すればいいのに。あんま破滅しなさそうだけど・・

「俺は夏は嫌い、春と秋が好き」と彼が言っていたのを思い出す。「春と秋なんてつまらないじゃん」と言うと「つまらないからこそ落ち着く」と言っていた。「ねぇ私たちって相性悪くない?」「そうかもね」「夏に暑くてへばってるみーくんが見たいな」「おれも、雨ちゃんが季節の変わり目につまんなくて怒ってるの見たい」

サポートをいただけるとハーゲンダッツが買えます。