見出し画像

それじゃあんた私が寂しい時にいつでも構ってくれるの?

私もよく口出されてた!
アル中と付き合っていたとき。バンドマンと付き合っていたとき。職場の人と遊んでたとき。浮気してたとき。。。
たしかに、客観的に考えたら、「やめなよ」って感じだよね。自分でもそう思う。やって良いことより絶対悪いことの方が多いんだもん。

でも2つ目の質問に書いてあるとおりだけど、口出してくる人はどうせ私の人生に責任取ってくれない。たとえ翌朝最悪な気分になることが確実なセックスだって、ほんの一瞬でも、最高の心地を味わえることもある。しなければ最悪もないけど最高もない。その最高を味わえないまま私が死んだとして、あんたどう責任取ってくれるの?って話。

だから私は口出されたら「え?なんで?」って言います。理由を言ってくれたら、「ははは、わかる。ありがとう」くらい言っておいて、スルー。そして歳を取ると自然と周りも諦めて言わなくなるような気がする。言っても無駄って分かるのかも。

1つ目の質問は、「『彼氏いそう』な雰囲気ってどうやって出ますか?」ということだけど、方向性として、「彼氏いそう」な雰囲気を頑張るよりも、「口出しするな」の雰囲気を出した方がいいんじゃないかと思った。

ここから先は

398字

¥ 200

サポートをいただけるとハーゲンダッツが買えます。