見出し画像

個人的イベランメモ

📝アイナナ sugao


どうも、こんにちは

二階堂大和の女です^^(違)


初投稿がまさかのただいま絶賛ランニング中のイベントについてです/

私個人、sugaoのイベントに参加するのが、第4弾にして初めてです。

何故かと言うと、私が参加したことによって推し様の順位を下げてしまうのが嫌なので、推しイベ以外参加しないと決めていたからです!

今回、ようやく二階堂大和、来ました。


それで初めて参加したのですが、


イベランわからん!!!


となりました、、、。


ランクによって貰える報酬が違い、B以上がシークレット衣装を貰えるそうな


いつかの結婚のやつみたいだな、、、、と思いました。
死ぬ気で走るしかなさそうです✊🏻✊🏻


今後、私のようにイベントを走るコツ知りたい!という方や、未来の私がどうやって走るんだっけ?と思った時に、このページが役に立てばいいなと言う自己満記事🤝

必ず衣装を貰える方法、では無いので予めご了承ください🥲🥲

また、推しの衣装を貰えればいい、というスタンスなので、上位を狙いたい!という方にはオススメしません😌


前書きが長くなりましたが、本題です⇣



◽︎イベント前


まずイベント前にやることです。

基本的にイベントの衣装は持っているようにしてください!
正直これが無いとキツいです、、。

イベントは特効命です👊🏻

イベントの衣装は必ず持っていた方がいいと思います。

そして、特訓、レベル共にMAXにし、編成はリーダーのところにつけてください。


また、同じくリーダーにイベント衣装を設定しているフレンドを増やしてください。

実際に私はTwitter等で検索に引っかかるワードをつけて投稿したところ10人ほど増えました☺️

イベントは特効命です(2回目)


バッチはEXPアップのものに設定しておきます


最後にイベント始まる直前は必ずライフをMAXにしといてください。


ではイベント行ってみましょう!



◽︎イベント


なんと言っても出遅れてはいけません。
私は15分ほど出遅れてしまい、痛い目を見ました、、、。

時間になったら直ぐにアップデートをして
すぐに曲をスタートさせてください!

ブーストは3倍固定

編成はスコア優先を選択

サポートは上から順に


アシストはスコアアップを選択しておきます

アシストを使うのを躊躇わないでください!

スコアアップならライブ後に獲得できるコインで使った分が戻ってきます。むしろプラスです。


そしてなんといってもコンボを稼いでください。
出来ればフルコンボがいいです(当たり前)

フルコンボを逃したら、貰えるポイントが下がってしまいます、、、。


また、オートプレイには頼らないようにしてください。

オートプレイをすると、コンボが反応してくれず、実際に手でやったら貰えるポイントより2000ほど下がってしまいます。これは大損です。

できるだけオートプレイは控えましょう。


それでも、忙しくてできない、などある時は使ってください。0よりはマシです。

基本、イベントをやらない時間を半日以上空けないようにしといた方がいいと思います。



まず、全曲を5回ずつやってください。


なぜ5回かというと、1人のサポートで5回回せるからです

イベントは特効命です(3回目)

特効のついているサポートメンバーは重宝してください。


ライブをループして1曲5回を全曲やりましょう。
(設定でループをオンにします)

その時、リザルトは確認してください。
全曲通してどの曲が1番ポイントが高いのか把握しておくと楽です。

1日目で報酬、交換所のものは全てゲットしておくのが理想です。少なくとも最終ステージに突入しておくべきだ
また、Sランクまでポイントを貯めておいた方がいいと思います。

その後はできるだけAランク上位を保っておいた方がいいと思います。ポイントの高い曲をひたすら叩き、少し飽きたら違う曲もやってみるなどしたらよいかと。


休憩時間は、自分ができない時間に設定した方が賢明です。
私は寝てる時間に設定してました!ほかにも学校の時間や仕事の時間などがいいかと思われます。


◽︎アンコール


アンコールは戦争です(?)

ライフを使わずに、5倍のポイントをゲットできるからです!!!!!

フルコンボを目指して頑張ってください!!!


アシストは使いましょう、、。

スコアアップに加え、1レーン削除、ノーツチェンジは自分の苦手なノーツ(私は赤いやつ)を消してください。


masterはかなり難しいと思いますが、できるだけコンボを稼いでください!!!



◽︎最後に



とにかく、きなこパンが減ってしまうことを恐れないでください。


基本プレイヤーに配られるパンの数は平等です。
まぁ、ドロップ報酬とかで変わるとは思いますが、、それでも微々たる差です。

そのパンの数の中でどれだけポイントを稼げるかがミソです

1回のプレイでできるだけ多くのポイントを稼いだ方がいいのは分かりますよね?

そのために、フルコンボや特効が必要なのです。

パンはイベント中に全部使い切りましょう、残してしまうのはもったいないです。


そして、順位と言うよりポイントを見てください。

自分のランクの最上位のポイントを把握しておき、そのポイントを目指してひたすら叩いてください。心は無です。

目標のポイントを把握しておくとモチベーションアップにも繋がります。



ここまで、つらつらと書き連ねてきましたが、読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます。🙇🏻‍♀️

ほとんどメモ的な感じですが、お役に立てたなら幸いです。


皆様の手元に推し様の衣装が届くことを祈っております🙏🏻


最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?