見出し画像

"めんどうくさい"と思う自分との向き合い方


僕は「この人、本当に才能がないな」という人を知っています…。

"僕のこと"です🙋🏻‍♂️

なんとも暗い話ですが、
事実なので仕方がないのです笑

特に、"めんどうくさい"と思うことを行動に移せないという才能のなさはピカイチです🏅


『めんどうくさい』は自分だけではなかった

スタジオジブリの宮崎駿監督の口癖は、
あーめんどうくさい!」と言っています。

こんな凄い人でも同じように感じていたことに気がつきました💡

大事なことは大抵めんどうくさい』と言っています。

本当にその通りすぎますよね💦


めんどうくさいと思ったら、とりあえずやってみる

「めんどうくさいなー」って思ってると、
益々めんどうくさくなっていきませんか?🐣

ですが、一歩踏み出すだけで勢いがついて
めんどうくさいが減ることに気がつきました!

(脳は潜在意識でそのようになっているようです📝)

四半世紀生きてようやくです🦥


『日常』に『非日常』を取り入れてみる

『非日常』が『日常』を活性化させてくれます。

そうすれば、本来の自分や新たな自分を再発見して、日常のステージが上がりませんか?

たまには頑張っている自分にご褒美をあげるといいと思います🎁


今日は僕の短所と僕なりの向き合い方についての話をしました✨

少しでもこの向き合い方が役に立ってくれると嬉しいです。

・雨はしずかに

敬浩のTwitter

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?