24歳のほくちゃんありがとう。25歳のほくちゃんはじめまして!今日からよろしくね♡

ほくちゃんお誕生日おめでとうございます!!!祝25歳!わ〜!もう年齢が早速素敵!!!!

まずは24歳の松村北斗くんに大きな感謝と労いを。

君の歴史に残る大きなターニングポイントになった一年だったかと思います。史上初の合同デビューを果たし、デビュー曲を提げたツアーで全国を回り、デビューシングルはミリオンセラー。大手メーカーのCMも決まり、オールナイトニッポンに抜擢。個人としてはドラマ出演やそれに伴う雑誌などなど、充実した一年に見えましたがどうでしたか?この一年、わたしの目に映るほくちゃんはいつも“楽しそう”でした。バラエティに出演すれば楽しそうに笑い、お芝居の現場の話は文面から楽しさがひしひしと伝わってくる。そしてなにより6人でいるときの君の顔は、見ているこっちの顔が緩んでしまうほど楽しそうな顔をしています。休みなく仕事をしていたいというお仕事大好きアイドルの君が、この激動の一年を楽しめていたなら何よりです。

悔しいこともあったね。デビューコンサート、オーラスを含む静岡と札幌公演の延期。私はここで君たちとの初対面を果たす予定でした。せっかく引き当てたチケット。もう2度と来ないデビューイヤーのコンサート。仕方ないことなのはわかっているけど、この春失った現場の中でも特に悔しかった。だけど当選者向けの動画で『大丈夫だよ〜 すぐ会えるよ〜』と言って慰めてくれたのもほくちゃんでしたね。その言葉にどれだけ救われたか。もちろんすぐ会うのはいろんな理由で難しい事くらいわかってる。だけど落ち込んで悲しんでるであろうファンに向けてそんなに優しい言葉をかけられるのかこの人は!!!と、また好きな気持ちを重ねてしまった。2ndシングルNAVIGATORの延期が決まった後、インスタで『#ナビゲーターがナガビーター』のタグを生み出した君たちにずっとついて行くことに決めました。逆境を乗り越えるどころか肩組んでせーのでジャンプして6人でゲラゲラ笑うような君たちを信じてるよ。飛ぶ前にボケれるだけボケ倒すのだろうけど!

だけど『石橋は業者呼んで夜中にチェックさせる』概念もたまらなく好き。ほくじゅりのワードセンスにハートを射抜かれたし、ガラの悪い大男達なのに決して大雑把にしたり乱暴にしたりしないよね。締めるところは締める、ふざけていいところは必要以上にふざけることができるのが大好きだよ。

なんでこんなにほくちゃんが大好きなのか考えてみたんだけど、好きなところがすごく沢山あるのね。これって凄いんだよ。歌とダンスを見て、君の虜になって、知れば知るほど好きなところが増えていく。

まず手足が長くて身長が高いところが好き。複雑なデザインの衣装を着こなすスタイルと身体能力に惚れ惚れする。根暗キャラなのに運動神経バツグンってのは、私を北斗沼に突き落とすための設定だったのかな?って今でも思ってるよ。笑った時の八重歯がとっても可愛いって自覚してる?どんなに嫌なことがあってもほくちゃんの笑顔(ないし八重歯)を見ると大抵のことはどうでも良くなっちゃう。線の細い鼻筋は美人度を加速させていてとても美しいよ。薄い肌にほくろを見つけると、わたしは自分のほくろが嫌だけどほくちゃんもほくろあるからいっか。って思っちゃう。喉仏含む首筋もすごく好きなんだけど、この話は綺麗にまとめられないから来年の誕生日にでも取っておこうかな。

君の書く文章が好き。本気で考えさせられる時もあれば、うんうん そっかそっかって相槌打ちながら読んだり、あまりの愛おしさに媒体を抱きしめることが良くある。これは特にアトリエの前でが多いかなあ。君はわたしが好きになったアイドルの中でもずば抜けて言葉数が多い。普段のコメントも文章も。それに伴ってリアルタイムの感情を沢山教えてくれるね。とりわけ“不安”を目にすることが多かったかな。だけどね、私はちっともあなたを心配していない。君は諦めが悪くてガムシャラに努力できる人だと信じているから、その不安を言葉にすることさえエンターテイメントに思えて抱きしめてしまう。友達が少ないとことあるごとに言う君が話してくれる、普通以上にあったかいご家族の話がとても好き。羨ましいな、とさえ思えるほど暖かな記憶を共有してくれてありがとう。これからも楽しみにしてるね。特に子供時代の話は。

雑誌と言えば後輩松村くんシリーズが大好物です。三度の飯より後輩松村くんが好きです。冬の間はクリスマスに一緒に残業した後食べた焼き鳥の美味しい記憶で乗り切りました。また行こうね!(???)誌面とは思えないほど世界観を作り上げる君が大大大大好き。雑誌はテキスト目当てに買うことの方が多かったけど、君を好きになってからは特に写真の世界観にも注目するようになりました。自分を客観視するのがとても上手だね。そして自分の中で描く世界をアウトプットするのも上手。今後も沢山の雑誌にお呼ばれしますように。

何よりステージに立つほくちゃんが大好き。クールでセクシー担当と言われている君が高く跳べば飛ぶほど私は愛おしさで泣けてきます。誰よりも高く飛べる君が、見ている人全員を自分のファンにする気なのでは!?という気迫がたまらなく好きだから。音域の広さはこれからも磨かれて君の武器になるんだろうな。ほくちゃんの音域のことはとても誇らしく思っていて、低音に関してグループ内のパイオニアになるだろうと確信してる。だけどソロパートも大好きなんだなぁ〜ほんと困るよ、困ってるんだよこっちは。高めで繊細な声を操る君の喉が強いのもたまらないんだよ。鳴くような美しい高音も、抱かれるような逞しい低音も、ガンガン客席を煽るその丈夫な喉も全部全部聞かせてね。

それから君の小物芸は天才だよ。SixTONESの衣装はハズレがないので見てるだけで楽しいのだけど、アンダルシアのハットもTelephoneのグローブもストライプスーツでネクタイを緩める仕草も、見たらしばらく胸を押さえて動けなくなるくらいの破壊力を持ってるよ。ほんとにすごいねえ、そんなのどこで覚えるの???大好きなのでどんどんやってください。

毎日北斗學園を更新してくれてありがとう。初めの頃は「またほくちゃん更新してる!おしゃべりさん♡」なんて思ってたけど今となってはなくてはならない大切なツールです。時間も手間もかけて伝えてくれる言葉は、こんな時代だからこそやけに響くよ。

君に出会えたのは必然のような偶然で、いつもなら猛ダッシュで担当に体当たりしていく私がじわり、じわりと一歩ずつ君を好きになって、気が付いたらすごいところまで来てしまっていたので驚いています。君の魅力はまるで甘い毒のように、気付かないうちにゆっくり時間をかけて体内を巡っていく。こんなに好きにさせてくれてありがとう。おかげで毎日楽しいよ。

年を一つ重ねてまた素敵になる君の未来が明るくありますように。沢山の作品に出会って、一緒に笑ったり泣いたりしながら歩いて行けたらいいな。

24歳のほくちゃん、ありがとう。

25歳のほくちゃん、おめでとう。

1年間よろしくね♡

君の未来にめっっっっっっちゃ幸あれ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?