見出し画像

初めての投稿に選ばれしエピソードは「雨」

記念すべきNoteデビュー(ぱちぱち)。

最初の投稿は何を書こう・・・(ワクワク)

なんて、考えていたけど、

・・・何も書かなくていいかなって。

本日5月22日、Note記念日。

それだけでいい気がして。


それはそうと、

やっぱり私が何かを始めるときには雨が降る。

今日も雨。

だから雨は嫌いじゃないよ。

私にとっては、始まりの、雨。

思い出は、いつの日も、雨(TSUNAMI)。

雨降って地固まる、とかいうしね(?)


せっかくだから雨について書こうかな。

雨って、いいよね。

言い訳させてくれる。

今日は雨だからね、って。

ただ家にいたいだけでも、

買い物いかなきゃな~でも行きたくないな、って時も、

言い訳させてくれる。


晴れて気持ちのいい日に家にいると

何となく罪悪感があったり

もったいない気がしたり。

雨は、そんな気持ちに寄り添うように降っている。

・・・ような気がする。

雨って優しい。


でも娘は雨が怖いらしい。

なんでかな。

いつも雨が降ると

「あめ、こわい」

って言っている。

足元にできた水たまりで

自分が見えるのが怖いのか。

頭の上に降り注ぐ

雨粒が少し痛いのか。


大人にはわからないけれど

小さな体できっと

いろんなことを感じているのだろう。


そうそう、私のペンネーム「あめのおと」は

雨の音と雨+Noteをかけたの。


晴れの日が嫌いなわけではないよ。

雨の日が、好きなだけ。


これから、ここでたくさんの方にお会いできることを楽しみに。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?