フリーターはバイト先を変えようとしている

こんにちは、あめです。

前回の続きを書きたかったのですが、今回は一時休止で。

バイト先を変えようと思ってます。

そもそも辞めるとは言ってなくて、続けるか考えさせて下さいとは言っておいたんだけど

シフトの都合あるから辞めてもらうしかない

みたいなとんでも発言食らってねえなここ、と思ったんですよ。

ついでに一回社員の面接行くため休んだんですよ(そこは落ちましたけど)

そして仕事ないよりは我慢して働いた方がいいかなと思って店長に

続けられます

(そもそも辞めるとか言ってないし、そちらのシフトの都合で辞める方向になっただけだし)

そう言ったら少し考えさせて、から始まって

続けさせて下さいなら分かるけど続けられますってどういうこと?

辞めるって言ったよね?

それは言ってない、アンタの勘違いだ。

それに社員目指してシフトに穴開けるとかどうなの?

いやアルバイトで食っていけねーじゃん時給鬼安いんだぞ馬鹿か

考えを改めるならいてもいい

いやお前のいうことも分からなくはないがこの仕事好きでやってる訳じゃねえから。繋ぎだよ。


呆れたのでバイトを変えようと思います。


ただ、難航してますね。

一社は面接日決まりました。

二社目は応募者多数で応募すら出来ない。

三社目は契約社員の募集だったんですけど、ホームページ見るとバイト募集(しかも今より時給が安い)

何なんだよ!


僻地だからある程度仕事ないのも覚悟してたし、運転できないし身体とメンタルに問題があるから選ばなきゃならないんだけど、仕事が少ない。

地元が僻地で疲れたからとか仕事辞めたからって簡単に地元に帰るのはおすすめ出来ません。

仕事がないからフリーターになるし、運転出来なきゃ仕事は駅近じゃないとダメだし、車の維持費も掛かります。

東京いれば良かった!


とはいえ戻ってきてしまったので何とかマシそうな仕事をしたいと思います。

一社目は受かりたいんだよなあ…けど面接までかなり間を空けてしまったので(今のバイトのせいで予定が空かない)その間に決まらなきゃいいんだけど。

とりあえず履歴書と職務経歴書の印刷頑張ります。笑

何か疲れた…薬飲もう…

サポートしてくださったら余計頑張ります。