見出し画像

5周年おめでとう 【iKON】

あめ🍭です



まず、はじめに。

デビュー5周年おめでとう🎊

今日は私の大好きな大好きなドンヒョクが
所属しているiKONくん達のデビュー日でした。
私もTwitter、インスタにて

お祝いさせて頂きました。🎊🎊

色んなアイドルがいてアイドル戦国時代と言われる今
どのグループも山あり谷ありのアイドル人生を
送っていると思っています。

どのグループにも忘れられないドラマがあって
大切な思い出でもあり辛い思い出でもある。
ファンとそれを分かちあってるから
ファンのことをより大切に思ってくれるし
何より私たちも応援しよう。支えよう。
という気持ちになります。



その中でもiKONは
デビューまでもそしてデビューしてからも
険しく、顔には見せずとも辛かったと
思います。私がアイドルなら辛いと感じてる。

iKONは2015年デビューしましたがその前に
2013年、who is next?という所属事務所YGの
オーディション番組にBチームとして出ました。

番組内ではAチーム、Bチームどちらが
デビューを手にするのか。を競う形でありました。

勢いがありAチームよりもすこし若く
パワフルであったため伸びがすごかったです。
特に踊りが力強くて。

結果としてはデビューを掴むことは出来ず
また練習生へと戻ります。
その翌年はmix&matchという同じくYGの
オーディション番組にてグループ内で戦い
iKONのメンバーを選出するという経験をします。


辛いんです。ここまで一緒に頑張った仲間を
蹴落とすようなことをするなんて。
みんなの辛い顔しか見れないような
オーディション番組でした。


その後、デビューを掴み
My typeで世に送り出されましたが
2016年から日本デビューをきっかけに
ほとんど日本活動の年。本国のファンからも
なかなかの言われようでした。


その後出す曲も爆発的にとは行かず
なんとも言えない形で活動している中
2018年の頭に出したLOVE SCENARIOが
小学生、幼稚園生を皮切りに韓国でヒット。


2018年はとにかくキラキラしていました。
年末には賞までもらって。
リーダー、ハンビンは作詞賞まで受賞しました。


もっと頑張ろう。この波に乗っかろう。
と思っていた矢先のリーダー脱退。

いつまで苦しめるんだろう。
上手くいかないんだろう。そう思いました。
せっかくみんなで掴んだ夢なのに。
リーダーの脱退はリーダにとっても
残されたメンバーにとっても苦しかったと思います

その後も事務所は全面に押し出してくれず
未だ活動も伸び伸びと出来ているとは言えないと
思っています。


だけど、それでも、こんな辛くても
iKONには本当に最高の曲があって
何よりメンバー仲もファン思いな姿も
昔からずっと変わらなくて。
それが大好きで、見てて明るく楽しくなるから
ファンがついているんだと思います。


今日も急にこんなタイムスケジュールまで
組んでくださって。

やるとこしっかりしてる所が
大好きです。YG←

頑張ろうね。みんなが頑張る分私も支えるから。
みんながついてるよ。
いつもメンバー、ファンみんなで口を揃えてるけど


「私たちは私たちのペースで

ゆっくり幸せを掴んでいこうね。」

改めて5周年おめでとう。


あめ🍭より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?