見出し画像

3 ダンスの申し子【NCT テン】

どうもあめ🍭です😌

先日は1人目の推し、iKONのドンヒョクを
紹介させて頂きました。
今回は、NCT U 威神V Super Mなど幅広く活動する
もう1人の推し、TENについて
お話させて頂きます✨

TENは国籍で言うとタイ人です。
親は2人ともタイ人、クォーターで中国の血が
入っています。

TENは2016年にNCT Uとして1度デビューをし、
その後中国で威神Vとして再デビューをしました。

また、所属するSM entertainmentが
アメリカ進出のために作ったグループ
Super Mにも所属しています。

彼はここまで多彩に色んなグループに所属するようになったのは1つ

ダンスの実力

だと彼を応援する皆さんが言うでしょう。

彼は幼い頃からダンスを習っていてメキメキと
実力を伸ばしていくのと同時に
生まれ持ったダンスのセンス、才能を
開花させていきました。

私は、14~5年ほどクラシックバレエを習っていて
他にも、色んなダンスを見てきましたが
彼のダンスに私はとても驚きました。

ジャンルがないんです。

言い方おかしいですが、まさにその通りで
どのジャンルのダンスも実力とは裏腹に
センスで踊りきるという驚くべき才能を持っています

もちろん、長くダンスをやっていたから
技術も恐ろしい程にあると思います。
だけど、あれほど多彩な動きが出来ると

怖いものなんてないんじゃないか?

とも思います。



私はそんなポテンシャルの高い彼に
いつの間にか沼へと引きずり込まれていきました。
そしてです。彼の恐ろしいところはこの後です。

うっかりハマってしまった沼で
「いかんいかん戻らないと」と沼から這い出ようと
するとすぐさま沼に引き戻します。

今なら、はっきりと分かります。
彼の性格がいけない。(沼にハマらざるを得ない)


TENはダンスがとても上手で踊ってる時の
表情は妖艶で大人っぽい表情をします。
ですが、ひとたびステージから降りてみると



ギャル。

ギャルなんですね。この人。
個人的にですが
私は「キャピ」という音がここまで似合う人間は
初めて見ました。女の私でも負けます。


そして、彼を応援していて本当に尊敬出来る所は
彼のダンスの根元の思想に
「ジェンダーなんて関係ない。」という
言葉が存在しているところです。

今でも忘れません。ファンの方に
「女の子に生まれ変わったら
どんな女の子になると思う?」と質問され、
彼はこう答えました。

「テンはテンだから

女でも男でも変わらない」


なんて素敵なんだと思いました。
また別の時には
「あなたはあなた。変わる必要は無い
今あなたはそれが幸せでしょう?ならそれでいい」と
強く話していました。


今の時代きっと1番必要な考え方だと思うと同時に
ちゃんと大声でそれを言える彼は
強い真っ直ぐな男の子なんだろうなと。
いつしか、応援する道しか用意されていませんでした




そんなテンくんと私の出会いでした。


あめ🍭より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?