見出し画像

今気になること 【iKON】

お久しぶりです。
あめ🍭です。


今日は少し真剣な話を。


私の大好きなiKONですが、
事務所との契約の期限が近づいています。


デビューをした時に契約をして5年。

他の事務所は通常7年契約が多いですが
iKONが所属しているYGは5年契約が多く
ちょうど今年が5年目、契約が切れる年になります。

K-POPアイドルは、契約が切れる年になると
元の事務所とまた契約を結び、活動を続けるか
また、事務所との契約を切り
別の事務所に所属をするかという決断をします。

大体のアイドルは元の事務所で
再契約を結び、「また、よろしくお願いします。」
となる形が多いです。



しかし…

iKONは昨年、大切なリーダー ハンビンが
1つのある事をきっかけに事務所との契約を切り、
グループからも脱退。
7人で1つのiKONは6人体制になりました。

ファンにとってもメンバーにとっても辛い過去
このことはいつになっても癒える事は無く
私も、1年経った今でも「どうしてるかな」と
物思いにふける時があるほどです。


iKONにハンビンが居なくなってから
事務所は「これからのiKONを支えます」と
誓ってくれたものの活動はあまりさせて貰えず、
この時期というのもあるかもしれませんが
明らかに他のグループとは違った扱いを
感じることもあります。


そんな姿を見る限り
YGとの契約は続けるべきなのか
私が、考えてしまいます。

ですが、YGは日本でのプロモーションに
力を入れてくれる事務所でもあるため
これは、完全に日本人である私のエゴですが
日本での活動を減らして欲しくない。という思いから
YGとの契約は切らないで欲しい。
と思ってしまいます。

また、こうも考えます。
もし、iKONがYGを離れれば可能性は分かりませんが
また、ハンビンと同じ道を歩めるのかもしれない
そう考えたら絶対その方がいいんです。

難しいです。私がこんなに
頭を悩ませることでもないですが…
ただ、今6人が定期的にみんなでご飯を食べていたり
ハンビンが10月になにか新しい動きを
見せてくれるかもしれないというお知らせを見ると

iKONはiKONなりに、ハンビンはハンビンなりに
この先の道を決め始めているんだなと感じています。


みんながいつも幸せであって欲しい。
やりたい事を伸び伸びと出来ることを願ってます。


私は今年のドンヒョクの誕生日にお手紙で
そう伝えました。


別々の道を歩くことになっても
私はきっとこれからも心のどこかで
いつか道がひとつになると信じると思います。

最後に、色んなことを言った私の意見としては
再契約を結んで欲しい。
きっとiKONを守れるのはYGであるはずだから。


9月、いいお知らせが聞けると信じています。
iKONこれからも頑張れ。応援しているよ。

あめ🍭より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?