見出し画像

著作権について(放棄していません)


Twitter、note、Instagram等、全ての著作権は放棄していません。

活動を始めた当初は権利関係に無頓着で、「私のツイートはオープンソース。自由に加工して頂いてOK」というスタンスでした。

ですが、活動を拡大させる話し合いの中で、私のツイートやnoteの書籍化の可能性が出てきました。

ツイートにも著作権が及びます。
オープンソースでは著作権のトラブルが予見されるので、撤回しました。

 オープンソースを取り消した理由について若者から質問があったので答えました


【2019.11.01 追記】


2019年9月。著作物の使用権が私の承諾なく売られました。
詐欺なのでご注意ください。

【参照】