名称未設定_1

MEGASTAR×OriHime コラボ企画案

千葉現代産業科学館で夏休みに上映される大平さんのプラネタリウム作品を観に行った際、OriHimeパイロットの皆さんにも観て欲しいと思いました。

皆で一緒に楽しめたらいいなぁという私の思い付きに、大平さんとオリィさんが賛同して下さって始まったプロジェクトです。

場所が科学館なので、パイロットさんにプラネタリウムを楽しんでもらうと同時に、子供にOriHimeを知ってもらう機会にもなると考えました。
これはOriHime普及だけでなく、子供の未来にも好影響があるのではないかと。

毎年恒例の夏休み期間の上映にするか、別の時期の限定イベントにするかは、大平さん、オリィさん、関係者の皆さんで決めることなのでお任せします。

■内容について

この件について、大平さんから「音を気にする人はいないのでは?」と質問がありました。

これはパイロットさんのためです。会場が静かだとパイロットさんが遠慮してしまうかもしれないので。

誰もが気兼ねなく好きなように楽しめる環境にしたいと考えました。

もう一点。観客は子供が多いことを想定しています。
私は、子供が感動して自然に出してしまう声は歓迎すべきものと考えています。感情を伸びやかに表現することを止めたくありません。

言葉に出して周りの人と感動を共有すること自体が楽しいですし、楽しければ記憶にも残りますし。

宇宙とOriHimeが、子供たちの楽しい記憶になって欲しいと思います。それが子供の人生の選択肢を増やすお手伝いになれたら最高です。


2016年の作品です。



大平さんから「OriHimeを登場させたい」という希望がありました。

------