見出し画像

音楽業界との融合

音楽業界に知られていることに気付いたキッカケは、星野源さんでした。

Twitterで源さんの『恋』について触れたツイートを見かけて「そういえば、よく耳にするのにMVを観たことないなぁ」と思い、youtubeで検索しました。
とても可愛らしくて、人気があるの分かるわぁなんて思いながら鑑賞してたのですが、『恋』の後に自動再生された『アイデア』を観て、曲の良さと工夫を凝らした楽しいMVをシェアしたくなったので、何の前触れもなくただツイートしました。この日は雨が降っていたので「雨の日だけど楽しい気持ちになれる材料をおすそ分け」という感じで。

軽い気持ちでシェアしたのですが、なんだかなんだかとてもとても気になって、繰り返しMVを観ました。何度も観て「画像おそろいっぽい…」と言語化出来るようになってからTLを見たところ、やはり皆は分かっていたようで、TLが賑わっていました。
何が起きているのか全く分からなくて混乱しましたが、なんとか頭を整理して「源さんは私を知っていて、作品に使ってくれた」ということを理解しました。





*イカ娘はよるうどん君のアイコンです。





ありがとうございます(о´∀`о)


「BUMP OF CHICKENのエンブレム」と「よるうどん君のアイコンのイカ娘」に見える絶妙の配置だと思います。

三浦大知さんの『Be Myself』と同じ視点だと思いました。