見出し画像

インスタチャレンジ:手ブレの応用



私は視力が良くないのですが、何かを鑑賞する時以外は基本的に裸眼で過ごしています。なので夜は光がぼやけて滲んで見えています。

都会に住んでいるので至る所で光の輪郭がぼやけて溶け合っています。カラフルだったり、神秘的だったり。とても美しいものです。

ですがそれを記録したくても、カメラのレンズは輪郭を正確に取り込んでしまいます。私が見ている美しい世界を再現して記録に残したい。それが手ブレ応用を発見するきっかけでした。

今も日々スマホカメラの撮影手法を模索しています。

私が見ているイルミネーションを再現できた!!


【余談】

水滴を通した光も日常的に私が見ている光に似ているので、撮影するのが大好きです。