見出し画像

TEAMシャアザク

私はよく、私みたいな人に初めて会ったと言われます。こんな人いるんだ、という感想もよく頂戴します。

ですが、私には「ほとんどの人がそういう反応」なので、その反応は(申し訳ないのですが)つまらないと感じます。

他の人には私はガンダムのようなものだとして、私には "そういう反応" は量産型ザクです。私は赤い彗星かグフにしか興味が持てません。

*図々しい例えで申し訳ないですが、これが分かりやすいと思うので続けます。

私は、男女に関係なく、上質な唯一無二を感じる人にしか興味が持てません。善い人だという好意なら沢山の人に持ちますが、この人と仲良くなりたい!と自分から思うのは、上質な唯一無二を感じる人だけです。そういう相手は、有名無名は関係ありません。

私に関わろうとする男性は、一般的にはスペックが高く、自信にあふれているタイプが多いと思います。

他の女性にはシャア専用ザクに見えると思います。他の女性からシャアザクの扱いをされているから、自分をそれと認識している男性が寄ってきます。

でも私には「それ、ただ赤く塗っただけのザクだよ?赤いだけの量産型だよ?」という感じが多いので、ほとんど惹かれません。私は『通常の3倍の赤い彗星』でなければ惹かれないのです。

私がこの活動を始めたのは下の世代のためです。量産型ザクを赤く塗っただけで満足する大人にならないように、と考えてのことです。現状の「通常」が低すぎるので、「通常」と言われる状態の3倍の大人になって欲しいと。そのお手伝いが出来たらいいと思って始めたことです。


プロジェクトメンバーはシャアザクです。TEAMシャアザクです。
唯一無二の強烈な個性は、量産型には絶対に出せない魅力です。似てる人が一人もいないというのは、すごいことだと思います。
また、関係が対等で、常に心地よい距離感で、忌憚なく意見交換が出来る方々です。

大平さんはグフです。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
グフは一機しか存在しません。シャアザクは色を塗って性能を上げれば作れますが、グフは開発時から一機しかないので。これはノロケです。


モビルスーツに例えましたが、ガンダムを知らない方には全く伝わらないと思います。何のことか分からない方は、これを機にファートガンダムを観てくださいね。とても面白いので♪