名称未設定_2

『左ききのエレン』広告対決

かっぴーさんが面白い広告プロジェクトに参加していました。
下記サイトの漫画を読んで、ストーリーの中に出てきた広告の好きな方をRTして投票するというものです。

あらすじ
目黒広告社の朝倉CDのもとに、日本を代表するアイウエアカンパニーJINSから、新聞広告をテーマにした競合プレゼンのオファーが。しかし、ライバルは、ニュースになる広告を仕掛け続けるThe Breakthrough Company GO代表の三浦は相手にもならないとうそぶく、、、商品であるバイオレットプラスは画期的ゆえに広告では表現できないことも多い。
混迷を極める状況のなか、二つのチームが出した企画とは

私は目黒広告社(朝倉光一チーム)案をRTしました。
理由は…

作中で光一が「新聞は全国津々浦々、老若男女問わずに届く数少ないマスメディア」と言っていました。その特性を最大限に活かすなら、祖父母と孫が一緒に楽しめる朝倉チーム案の方が適していると思います。

GOチーム案は尖っていてオシャレなので、ターゲットが絞り込まれたファッション誌が適していると思いました。朝倉チーム案はファッション誌では地味になるような気がします。


【余談】

画像1

画像2

画像3

画像4