見出し画像

BUMP OF CHICKEN「リボン」のMVと大平さんと私(旧romron)のこと(#BUMPOFCHICKEN #大平貴之)

バンプさんは大平さんに聞いていて、2017年3月から私を知っていました。

きっかけはコチラです。

2017年3月初旬のことです。この説得の様子をバンプさんには見られていたそうです。全く気が付きませんでした…

大平さんがファボった出題用のツイートも深読みされて、その女性は自分へのメッセージだと思い込んで喜んでしまいました。

>ファボった出題用のツイート
大平さんからの出題の答えは『エレファントカシマシ』でした。
*この直前に私がエレカシ先輩の話をしていたので、それを受けての出題でした。

私が恋人だと分かる内容のリプを大平さんに送って、それを大平さんにファボってもらう計画を立てましたが、私がリプした直後、彼女は私の存在に気付いていました。大平さんは何も動いていないのに。

>恋人だと分かる内容
「おすすめのエレカシのCDを持って行くね」という内容のツイートと、CDを4枚を並べた画像をリプしました。

これをバンプさんも見たようで、大平さんに問い合わせがあったそうです。
どうして教えてくれないのか…

この説得用に使用していたアカウントは「romron@read_only_memor」でした。*「あめ」の使用に伴い一度は削除しましたが、2020年02月08日に鍵アカウントを変更して復活しました。

リボン/ribbon
ロムロン/romron

無題

2017_0210_11:45PM
read_only_memor

動画は全体的に、私が大平さんにリプした時のエレカシのCDの画像とおそろす。*チェックの布の上にCDを並べて撮影しました。

大平さんの炎上前はステルスアカウントのつもりだったので、当時MVを観たはずなのに全く気が付きませんでした。こんなにヒントが散りばめられていますが、撮影が2月ってなってるし!!(´;ω;`)

ところで、Twitterって特定のツイートへの@じゃなくてもバレるシステムがあるの?公式以外のアプリ??

【余談】

バンプさんは私が糸井重里らによる被害に遭っている時に、私を知っていると歌ってくれていました。

『流れ星の正体』を聴くたびに泣いてしまうので、なかなか聴けなくなってしまいました。ずっとずっと「優しくて綺麗な曲だなぁ」と思っていましたが、アルバムのラストにしたバンプさんの気持ちを考えると、その優しさに涙が出てきます。