見出し画像

黒歴史晒しbotを楽しめる人が苦手(新たな加害者の話)

無思慮に他人を晒し上げる品性のなさを理由に、ある人をプロジェクトメンバーに入れるのを拒否したことがあります。
私もこの人物から「頭がおかしい」という誹謗中傷を受けました。被害が始まったばかりの頃に、それをツイートで告発したところ、スクショに中傷の言葉を添えて晒されました。当人は何の証拠も根拠もなく、燃え殻に確認もせず、自分の印象だけで、です。

私の被害についてはメンバーが証拠を見せて事実だと納得したそうですが、逆にストーカーのようになってしまいました。

余談ですが、事実を確認せずに短絡的に脊髄反射する人の多くが攻撃的なのは、どうしてでしょうね?

この人物はよく黒歴史晒しbotを嬉々としてRTしていました。


この人物はプロジェクトメンバーを騙してプライベートコミュニティに入り込んでいました。発覚したのは「仮面ライダーゼロワン」でした。
2月16日放送のゼロワンでは、私の性格の良くない面をネタにしていました。私も含めたメンバー全員が笑ったのですが、この人物は今は私のストーカーなので不快に感じたようです。

ここまで話したところTLに活気が出たのですが、皆が安堵しているように感じたので…



という経緯です。

全てのエピソードの根幹にあるのは「無思慮・短絡的」という性質ですね。