![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/14449858/rectangle_large_type_2_118a49a786d969bbbe5fc0d7421de7db.jpeg?width=800)
#CAMPFIRE 広告による著作権侵害
前提として。CAMPFIREとの関係について下記noteをご参照下さい。
2019年4月にCAMPFIREがCMを流しました。
プロジェクトメンバーから私の活動をパクられたことを知らされました。
CAMPFIREのCM。
— あらた (@arata_forcu) April 20, 2019
メッセージがとても響く。
これくらい心に響く伝え方ができる人になりたい。 pic.twitter.com/B3FLSpkkvP
もしかして、CAMPFIREにもパクられた?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
『愉快な大人化計画』プロジェクト|あめ|note(ノート) https://t.co/zsb8FYr9Ti
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
世界平和と嘲笑風潮|あめ|note(ノート) https://t.co/X4Qw0Tp153
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
合体パクリでは?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
CAMPFIREなんて社長がストーカーを仕向けるような頭の悪い企業に興味はないしどうでもいいから昨日は気付かなかったけど、パクリですよね、これ。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
家入一真は糸井重里のパクリを一緒になって責めてたよね?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
広告業界に本物のクリエイターは存在しないんだね。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
のんちゃんをダサいパクリに巻き込まないで。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
家入一真、箕輪厚介によるの個人情報漏洩に加えて、広告でのパクリかぁ。CAMPFIREってそういう企業なんですね。#CAMPFIRE#家入一真#箕輪厚介#燃え殻
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
大平さんに言われたんだけど、これもなの?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
闘う女子高生だった話|あめ|note(ノート) https://t.co/1fGEi3eZLX
「やったもん勝ち」なんか認めるわけないじゃん。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
配信中止して。
家入一真@hbkr
糸井重里のパクリを一緒になって糾弾して、私にもっと怒れと言って、糸井の名前も出せと言ってたのだから、自分がしたことの責任は取れるよね?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
家入一真@hbkr
ああ、分かった。製作に入った時点では、私が糸井にパクられても何もしないから、自分もパクったのね。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
まさか弁護士さんを依頼するとは思ってなかったと。
これかな!(。◕ω◕。)
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
子供達の未来のために|あめ|note(ノート) https://t.co/JZxdekgl9i
これもパクられたの?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
RT 家入も糸井もこんな言葉を受ける資格はないよ。
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
↑ 元のツイートは消えていますが、CAMPFIREに騙されて広告を称賛している方のツイートをRTしました。
これも?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
「普通」という価値観について|あめ|note(ノート) https://t.co/ZDz8nHOTLU
これも?
— あめ (@K_1946823_moon) April 20, 2019
『老害』に思うこと|あめ|note(ノート) https://t.co/V4iVEonCX5
信じられません。
一生懸命に準備したクラファンのプロジェクトを、CAMPFIREの審査システムの不備が原因なのに一方的に取り消して再開せず、私のプロジェクトの内容を自社の広告に無断使用されました。
顧客の個人情報を売買、漏洩。
顧客のプロジェクトの内容をパクる。
驚きの頭の悪さ。これが家入一真と箕輪厚介の本性です。
この件も平野弁護士に依頼済みです。
CAMPFIRE の #夢を諦めてはいけない のキャンペーン、ちょっと悔しくなるくらいに素敵だと思う。
— 麻野耕司 / モチベーションエンジニア (@asanokoji) May 12, 2019
誰かを応援する温かさと、クスッと笑えるチャーミングさと、今までよりも更に踏み込んで世の中を変えようとする勇気を感じた。CAMPFIRE 好きになった。
GOの仕事か。最高!https://t.co/1cC2cpvwZq
ありがとうございます。 CAMPFIREのみなさんとGOそして、博報堂ほか様々なメンバーと、いいTEAMになれたから、できた仕事なんです。
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) May 12, 2019
#CAMPFIRE の #夢を諦めてはいけない 広告についてのインタビュー記事。ハフポストの南さん @scmariesc の誠実さが、家入さん @hbkr の切実さを丁寧に引き出してくれている。表現も行動も常に恐怖と隣り合わせだ。それでも、どうしても前に出なくてはいけないときがあるんだ。https://t.co/AyOtAZQ5q6
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) May 11, 2019