見出し画像

2023.2.4予想①

先週の中京最終レース、衝撃的でした。
まさか、あのタイミングでゲートが開くとは。わたしは買ってなかったけど、あの馬の馬券を買ってた人は発狂するよね。

さて、2月になりました。調教師の定年や騎手の引退など「引退ヤリ」が騒がれますので、そっち方面も気にしながら仕留めていきたい。

中京6 ダート千二
◎トモノボーイ
2021年に福島でデビュー。2戦目のダート1150の未勝利戦を勝ち上がり、兵庫ジュニアカップに出走。3歳時は5戦してすべて馬券にならず、明け4歳の前走も戸崎が乗って10着。

が、しかし。
前走の中京ダート千二は重馬場なのに最初の3ハロンが35.8秒。そりゃ前が残るわ!という流れを後方から進んで、4コーナーは後ろから3番手。

さらに、大外をぶん回し、上り36.4の脚で追い込むも、そつなく乗っていた馬には届かず。

今回、良馬場が濃厚。1番人気が予想される4フラップシグナスは内枠から逃げたいし、2パレフォーコンもついていきたい。1サクハルは位置を取りたい、16トモジャアルマンドも前にいってこその馬。

あれ?2枠3番トモノボーイより内側、みんな逃げ先行だと、ぽっかりポケットになる「はず」で、内でじっとしていれば脚が溜まる「はず」。

ヤネは戸崎から鮫島克駿にチェンジも、むしろ中京短距離だったら鞍上強化じゃないか?

内からギュンと抜けてこい!
単20複200でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?