見出し画像

2023.3.12予想②(フィリーズレビュー)

阪神11 フィリーズレビュー 芝千四
◎イコノスタシス

馬7騎手3とはいうが、騎手という職業は「習うより慣れろ」の典型だと思う。でも、慣れてもらうレースであっても、少なからず金を賭けている人がいるわけで

「ふざけんな!」
「ありえん!」

なんてことも多々ある。丸山元気とか、田辺裕信とか、そんなのばっかり。

古川吉洋は28年目。引退した福永や和田竜二と同期。和田が15,000回以上乗ってるのに、古川は8,600回。ケガもあったけどね。

本日、古川が乗る◎イコノスタシスは、前走で北村宏がガッチリ抑えて我慢させたことがここで活きるはず。

3ハロン34.5、1,000m58.2のペースをずっと内から4頭目を追走していた距離ロスもあり、最後は伸びを欠いたが、今回は白帽子。

芝千四は初。理想は逃げだが、おそらく同枠の斎藤新がハナ主張なので、最低でも番手を取りたいところ。

最初の3ハロンを36秒台で入ったヌルいレースを勝ってきた馬はお客さんだと思うので、ここから買います。

単30複300でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?