見出し画像

2023.2.5予想(東京新聞杯)

昨日の予想は「騎手って大事だな〜」と思うような結果に。前が詰まるとか、そういうのも混みで買ってるとはいえ、うーん

今日は朝から出かけるらしいので、1レースだけ予想。

東京11 東京新聞杯 芝千六
◎エアロロノア

冬の東京開催って芝の保護のため、フルゲートは16頭だそうで、最近知りました(笑)だから、内枠の方が有利だとか。

そして、開幕2週目の芝は傷みもなく、逃げ先行が有利だとか。

◎エアロロノアは7枠の差し馬で、真逆なんですけど、前走の京都金杯は福永祐一が乗って内で脚を溜めていたものの、イーガンに前に入られ、直線伝統芸の「内詰まる」を披露。

陣営は「外枠から勢いをつけて上がっていければ最高」みたいなコメントがあり、さらには、前走から斤量が減っている馬は、エアロロノア含めて2頭のみ。

昨日、4,400勝を達成し、今日はエアロロノアの重賞初制覇のあと、テレビインタビューを受けているレジェンドが想像できる。

単30複250でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?