見出し画像

JUN MATSUSHIMA exhibition 2016 jan-feb

動的な絵がとても好きです。素晴らしい絵は、人体のしなやかさ、力強さに気付かされて、生きていることは美しいことだと語りかけてくれる気がします。

過去に観たホドラーやクーニングの展覧会を彷彿とさせるような、躍動感や生命力。動的なものや人間の体をモチーフに描いている作品ってすごく興味深いです。

明度が低く、黄色系や赤系などがワンポイントのように使われていて、色合いも自分の好きな感じでした。

そういえば年末のカウントダウンで最後のボレロを踊っていたシルヴィ・ギエムは美しかったなぁと今この記事を書きながら思い出しました。人間の体って美しいよねえ

松島さんのサイト
http://www.za.em-net.ne.jp/~jmatsushima/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?