心に触れたような気がして

どうどうどう……

自分の中で納得のいく部分がひとつもない

全てが終わりに向かっていくだけのゲームをしていて

なんとなく、暇で、やることがなくて

なんとなく、やりがいとか楽しみとかをなんとか見出しながらやり過ごしていく感じのゲーム

何かしらの挑戦とか取り組みとかをしてみて、住民と会話したりしてみて

でも最後は海の藻屑となって消えゆく命

自分の頭で考えて戦略的に生命をエンジョイ!するために

それなりにやり過ごす時の流れがそこにある

うーん……結構ボーっとしてるな私は

多分だけど、みんなとお話しして仲良くなりたいだけのために、ここにいる

まあでも何もかも難しくなる時期ってある

何もかも良くない感じになってきてる感覚がある

悪意とか、結局分かり合えないまま死にそうな感じとかも全然ある

ロマンチックに生きていたいという気持ちで、胸を躍らせながら始めたことばかり

でも素直に、無策に飛び込むタイプ

結構大怪我することも多いけど

安全安心に生きて、やり過ごして、忘れたら、また生まれるだけのサイクルに参加したい思いがない

今何をするべきかずっとわからなくて

海とかを見ながらボーっとしてる

話しかけられた時だけ話して

ちょっとだけ、私のことが好きなのかもしれないなと思って微笑む

深くに触って、なんじゃこれ!?と思うものが見つかって、それでも全然いいけど、でも

そんなとこまで探らないまま、仮面のまま、何一つ理解していない、わかり合ってないまま、暇だから一緒にいよう、タイミングだから、そんなこと

そんなことをみんなはしている、普通に

ちょっと神経質すぎるんじゃないか

よく言われるけど

ちょっと雑すぎるんじゃないかな

と私は思っている、どーでもいいこととそうでないことを間違っていないつもりでいる、変えないつもりでいる

そんなもんじゃん!と思って、ある種、雑に、諦めて、納得のいかない感じでみんなが暮らしていても

それでも決断と選択の連続で成り立つ今、とこれからなのであれば

全ての結果は自分次第で決まってしまうということでもある

後悔しないように、なんとなく、前習えをするようなことを、果たして選択したいのか?というところを丁寧に考えないと、私は嫌だなと思う

んー… この前、すごく気がおかしい(褒めてる)人が、逆に、やってみたらいいし無理なら辞めようぜ!みたいなことを言って

でもさ、やってみたくないんだよな別にって思う

ずっと考えたけど、全然なんか、ついていけない

必要がないことだと思ってるのか、今の私に

それなら、必要がないからやらないでいい気がする

これ以上わからないものに囲まれたら死んでしまう

怠けて努力していないと言われても、努力する理由がないからボーっとしていい気がする

何もない状態って気分がいい、かなり

自由が好きだ、気持ち悪いことだけはしたくない

自分の中だけにある確かな感触

それは違うと言われても、どこか腑に落ちてないこと

そうしろと言われても、する理由が自分に見つからない時

複雑化して覚えていった分厚い辞書をめくって、正解を探している

自分とはなにもかもが違う正しさとか

心に触れた気がして、寄り添ってくれた気がして

好きだった気がした

全部違うと言われても、そんな気がした

真夜中に

なぜ、どうして、と思うことを

7秒考えてわからない時、わからないままでいい

何を考えていた、あの時

心に触れられなかった

そういう戦いをしているから

そういう戦いをやめて、もっと正しくなって

そうしても幸せじゃない

自分にとっては幸せじゃない時はどうすればいい?

違うって思うまま進めたくない、流れたくない

決断の意思を持って決定したい

とりあえず猫飼って港町で暮らしたいな

何の意味もないけど

全部そう

終わりが近い

みんなのことが好きだし、みんなのことが分からない

悲しい

大好きだったあの犬に会いたい

そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?