見出し画像

記念日前後に色々あったおたくの話

はじめに

2023.1.23、Snow Manがデビュー3周年を迎えました!おめでとう!
おめでたいな!という話は以前にも書いているため、記念日に初心者スノ担がどのように過ごしていたか、書いてみようと思う。

私がどのようなおたくか簡単に書いておく。

2020年、何月か忘れたがDiorのラウールくんに目を奪われ、そこから雪崩れ込むようにSnow Manに沼落ち。同年4.14、ファンクラブに入り今に至る。その際、箱推しすぎて推しを決められずファンクラブ入会に2週間要した、向井康二くん贔屓の箱推しスノ担である。KISSIN’MY LIPSは家宝にしたい楽曲。
推しの影響でカメラを買ったおのぼりさん。
結構な大人である。

初心者スノ担の日常

2023.1.20
この日は、ラウールくんのインスタが素敵すぎて、スマホ片手にお昼休みお写真を眺めていた。
ご飯食べながら。
インスタへの投稿、そこに注いでいる想いに胸打たれながらご飯を食べていたら、「ガリっ」という不吉な音が。
この音には覚えがあるぞ。
口の中に複雑な形の金属片らしき物を確認した。銀歯である。
人生で4回目、銀歯が取れた。

ラウちゃんが歯の矯正に励んでいるというのに!私の方はというと、10数年前に入れた銀歯が取れるという間抜けな事件がひっそりと起きていた。
イベントごとの前後には何かが起きる。
遠足前後の小学生のようだ。

こうなると、後の対処は慣れたもの。
流れるように歯科予約を行った。

仕事が終わり、自宅に帰ると銀歯のことよりも明日の記念日について考えていた。
1.21は、ドラマ班の結成日なのである。
深澤辰哉くん、佐久間大介くん、向井康二くんの3人からなるバラエティ担当ドラマ班。
いつも、写真にメッセージを入れてTwitterに上げているのだが、今年は仕事休みの日ばかり天気が悪く、写真が撮れていない。
写真フォルダを漁りまくり、過去写真を加工することに決定。
新鮮な写真すら出てこないダメなおたくである。
そして、写真を用意し終えてラウールくんのインスタライブを存分に楽しんだ。
眠い目をこすりながら日付変更あたりで写真を上げた。
ミッションを終え、泥のように眠った。

2023.1.21
今日はドラマ班の誕生日である。
めでたい日なのに天気が笑うほど悪化。
ホラ、お仕事休みだとこうなるんだ。
だが、悪天候だからと言って昨日の取れた銀歯を放っておくことはできない。
悪天候の中、歯医者に向かうというかなりシュールな日となってしまった。

歯の治療が終わり、仮の詰め物をしてもらい一安心。
ふと、雪をまともに撮れた事がないな、と思い至り、雪が少しおさまったところを見計らって少しだけ雪にカメラを向けた。
誕生日だからと自分を甘やかして買った単焦点のレンズを使用。
当初買おうとしていたレンズとは全く違うレンズを買ってしまった、というアクシデントはあったが、良いレンズであることに変わりはない。
そのレンズの力なのか、これまで上手く撮れなかった雪が割と目視できる状態で撮れたため、デビュー日に上げる写真はSnow Manだけに雪の写真に決定した。
ほんの15分お散歩しただけで、全身雪まみれになったのは当然の成り行きである。
本当は、昨年同様神社にお参りに行こうとしていたのだが、悪天候のため断念。
また日を改めてご挨拶に伺うこととする。

自宅に帰り、撮った写真をちょっとだけ編集。
全てやり遂げ、明日のデビュー日への準備は整った。
記念日の多いおたくは、地道にこんなことをして過ごしてる。私だけかもしれないが。
これも、所謂推し活といわれるものの分類に入るのではないかと思う。

2023.1.22

Snow Man、デビュー3周年の日である。
日付けが変わる時に、雪の写真を上げた。
ギリギリセーフで新鮮な写真を使えて良かったな、と、だめなおたくは安堵していた。
この日は、お休みを取っていたので友人とささやかなお祝い会を行った。
私の誕生日が近かったため、たくさんのお誕生日プレゼントを頂いてしまった。
Snow Manが好きだからこそ、嬉しすぎるプレゼントばかり。
持つべきものは友、そしておたく友達である。
好みを分かられすぎている。
今も、そのプレゼントの封を開いてはニヤニヤしている。まだ、そのプレゼントの形を崩せず、完全には開封できていない。好き。
プレゼントの内容については、私だけのものに留めておく。

22時からは、デビューイベント。
本当はデビュー当初に行われる予定だったもの。
私がファンになる前に終わっていたはずのイベントが、このご時世の中で3年目にして漸く開催されたのだ。
デビュー当初、沢山応援していたファンさんの想いを考えると、新規の私は心中複雑だったりする。
でも、デビューのお祝いを出来たことを、心から喜びたい、そんな想いで観ていた。

終始、声を出して笑った。

Snow Man、SixTONES、君たち最高過ぎる!

彼らの未来が明るいことを願う。

2023.1.23

記念日前後、と銘打ってるからには、イベント後に起きたこともここに書き記しておく。

デビューイベントが楽しすぎて、次の日仕事に行きたくないな、と思いつつ起床。
そんな想いが行動に出てしまったのだろうか。
起床1分後、壁の角におでこを強打し、0.5秒程記憶が飛んだ。目の前に火花が散るという経験までしてしまった。
そして、現在も青々とした血腫がまだ存在する。痛い。

銀歯が取れて始まったSnow Manへのお祝いは、たんこぶにて終わった。

そんな事もありながら、今日も今日とてSnow Manが大好きな日々を送らせてもらっている。


Snow Manへの感謝


最後に、Snow Manへの感謝の気持ちをここに書いて、このnoteを終わりにしようと思う。

Snow Manの皆さん、いつも、キラキラした気持ちにさせてくれて、ありがとうございます。
笑顔、幸せ、癒し、喜び…書ききれないほどのものをもらっています。

目黒蓮くん、俳優として様々な顔を見せてくれて、アカデミー賞ダブル受賞なんてすごすぎる。silentでは沢山泣かせていただきました。沢山の感動を、いつもありがとう。

宮舘涼太くん、アイドル業、バラエティ、そして歌舞伎と、多方面での目覚ましい活躍に、いつも勇気をもらいます。
ラヴィットでの「目閉じて選手権」、過去最大に楽しんでます。いつもありがとう。

深澤辰哉くん、ノンストップを毎朝観ている患者さんが、美味しいものを頬張るあなたをみてニコニコしてらっしゃいました。
観ている人を自然に笑顔にできるなんて、素敵すぎる。そんな魔法をいつもありがとう。

岩本照くん、昨年はミュージカルに映画にSASUKE、たくさんの活躍を見せてくれてありがとう。振り付けも、いつも大好きです。
新たに手に入れたカメラでのお写真、また待ってます。いつもありがとう。

向井康二くん、いつもバラエティで楽しい気持ちを沢山くれて、感謝しています。Photo Boyとして撮るお写真も素敵で、いつも心躍りながら拝見しています。毎日のブログ…いや、メールも楽しんでいます。ほっと息をつける言葉を、いつもありがとう。

ラウールくん、何回でも言わせてほしい。Snow Manに出会わせてくれてありがとう。そして、無限の可能性を間近に感じさせてくれてありがとう。天使のように可愛らしく、キメどころはかっこいい、そんなギャップが大好きです。いつもありがとう。

佐久間大介くん、マルチな活動を見せてくれてありがとう。あなたの声には魔力があります。きっとまだ隠し持ってる声があるのだろうな、と思うと楽しみで仕方ありません。いつも笑顔をありがとう。

渡辺翔太くん、いつも美しい姿を見せてくれてありがとう。俳優としても様々な顔が見られて楽しかった。あなたの美声と、その声で発せられる言葉、ワードセンスが大好きです。いつもありがとう。

阿部亮平くん、あなたの言葉に昨年からどれだけ救われてたかわかりません。努力をしてきた人が、その努力を体現している人が言ってくれる言葉には、力があります。勇気、希望、頑張る力、そして癒しをいつもありがとう。

お誕生日順に、感謝を述べてみました。
Snow Manの皆さん、マネージャーさん、そしてSnow Manの活動に関わる全てのスタッフさん、いつもありがとうございます!
チームSnow Manが大好きです。
家族のように、時にそれ以上のように。
良い関係性でまた素晴らしい世界を見せて頂けると嬉しいです。
その中に、こんなファンの端くれも入れてもらえたら嬉しいな、とも思います。

さいごに

こんなダメダメな日々を送るいち初心者スノ担の日常を、かなり赤裸々に綴ってしまったが、果たしてここまで読んでくださった方はいるのだろうか。
読んでくださった方がいたら感謝しかない。
銀歯が取れたから書こうと思ったこの文章、中々カオス。
2023年も変わらず、初心者スノ担として細々と応援しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?