見出し画像

舞台袖・楽屋Aの現場スタッフ卒業します!

みなさんどうも、飛鳥時代です!

はい、タイトルをご覧の通り、私は2023年の1月いっぱいで
舞台袖・楽屋Aのスタッフを卒業します!!
(なんかアイドルの卒業宣言みたいになった…)

理由は単刀直入に言いますと、
箱(楽屋A・舞台袖)がこれからギアを上げて最強になっていくことで、本業の漫画家とお笑い裏方の両立を続けて行くのが難しくなったからです!あちゃー!

ちょっと色々あり(揉めたとかじゃないです!)、今は大丈夫なんですが、私が今後漫画家とお笑いスタッフを両立して続けようとなると、本業の漫画に支障を来してしまう…

私の目標は漫画で食っていくことなので、漫画制作には沢山時間をかけたい。でもお笑いも好きだからこれからも関わって行きたいし箱に貢献したい。でも、今は出来ても来年2023年以降出来なくなると判断しこのような経緯になりました!

最初は楽しければそれでいいや!!お金なんてどうでもええわい!!と思っていたものも、歳をとり、年月が過ぎると
当たり前ですが、やっぱり生きていくにはお金が必要やなと気付き(遅い)、
好きな気持ちだけではもうどうしようもなくなりました。

さらに来年からは個人活動を始め、色んな場所に飛び交うのでその時間も確保、漫画を描く時間も確保、創作の時間も確保、全SNS運用の時間も確保、となると、もう時間もねぇ!!とさらに気付き
今後ますます裏方強化するであろうスタッフに割く時間がなくなる…と…苦渋すぎる決断をしました…分かりやすく言うなら、恋人のことが大好きなのにお互いの将来の為、自分の夢を追いかけるため別れざるを得なくなった…って感じです(例え方よ)

スタッフになって1年と約9ヶ月という短い期間ですが、お客さんとして行っていた頃を経て、お笑いに関われたのはもちろん、本当に貴重過ぎる経験を沢山させていただいたし、漫画やイラスト、フライヤーのお仕事もいただけるようになったし、面白い人たちにも出会えたし、とても濃ゆい時間を過ごさせていただいた、私自身とっても思い入れのある所です。

あーー!!本当のこと言うと辞めたくねぇ!!ずっとここに居てぇ!!寂しい!!!離れたくない!!寂しくて死にそう!!!!本当は箱がこれからギアを上げるのと同時に私も着いて行きたかった!!一緒に盛り上げていきたかった!けど!!
箱の将来の為にも自分の将来の為にも「今」、卒業さぜるを得ない状況なんだ!!

私がお笑いや箱に貢献出来た事なんて多分ミジンコくらいの量ですが、愛情はでっかい宇宙規模です!!どうか、みなさんには長く箱を愛してほしいです!!!マジ!!!これ遺言ね!

あ!それと、私はお笑いもこの箱も大好きだし貢献したい気持ちが超あって、有難いことにオーナーの加藤さんからの提案で、完全にお笑いから手を引くのではなく新たに楽屋Aの「グッズ班」として間接的に関わらせていただきます!芸人さんやお笑いファンの皆さんにも喜んで貰えるようなことをしていきます!これについては現在進行形で色々考えてますので楽しみにしててください!

私自身ももっともっと強く面白く、飛躍出来るよう頑張りますので、温かく見守っていただけると幸いです😌

1月いっぱいまで、よろしくお願いします!!

引き続き、関わってる方、仲良くしてくださるととっても喜びます!!


良いお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?