着痩せコーデ1文章


着やせコーデアドバイス1(2020、9月)

(まず前提として、私は168センチ72キロあります(なかなかの体つき))

そうでなくても身長が低くてぽっちゃり見えがち、
とか、実際プチぽっちゃりとか、
ガタイが良くて華奢に見せたいとか、

そういう方に少しでも参考になればと

体重を明かして書きます(笑)

まずどのコーデでもそういう風に書きますが、
髪型はショートでもロングでもふんわり重視!!
それでいてピアス、イヤリングは大ぶりのものを。

少しでも小顔効果をねらいます。

今回のコーデは、多少寒くても我慢。一番細く見えたいコーデです。

まず、トップスもボトムも黒かダークな色で、なるべく近い色で
ワントーンコーデをします。

トップスは鎖骨と手首がみえて、ドロップショルダー(ぽっちゃりさんには嬉しい流行)
しかし肩と前腕はピッタリでも、脇から上腕(特に二の腕)にかけてはゆとりのあるサイズにしてください。
(私はH&Mで購入)


サイズ感比較 GU<UNIQLO=<H&M<ZARA(個人的な感想です。)

H&Mのゴム入りパンツは履けたのに、GUのLLパンツは履けなかった(これまた個人的感想。)


ボトムはトップスの長さより少しだけハイウエストで、(あまりにハイウエストだとトップスにひびく)
トップスも長過ぎない!(お腹が目立つ)

このコーデの仕上げは、スリット入りのロングカーディガン。


前から見たコーデは着痩せで完璧でも、横から見るとポッコリお腹が、、、

ってありませんか?


スリット入りなら程よく幅を隠してくれるんです!しかも歩くたびに揺れてますますカバー。

これはもう神!着れるシーズンは短いですが、持っていて間違いない一枚。


(私はUNIQLOで購入、ポケットも付いていて優秀でした。)


着やせコーデ、ダイエットしながらもゆるゆる続けていきますので、

よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?