見出し画像

麻雀(その3)きっかけ

ミスチョイスで知り合った仲間とは今でも遊んでる。
考えてみれば、30年近く経ってるんだからすごいことだ。

ミスチョイスには大学も近いこともあり、しょっちゅう通ってた。店長はマンガにも登場する、ケンジンさんだった。ケンジンさんにミスチョイスの電話番号を聞いたことがあった。

「ザンニナナトーサンロクハチや」

痺れたことを今でも覚えてる。


通い続けるとだんだん常連の顔も覚えてくるようになった。

とはいえ、フリー雀荘初心者の自分は友達ができるわけでもなく、弱い麻雀をせっせと打っていた。

佐保とまちゃる

ある日、同卓してた対面の同い年の常連仲間から声をかけられた。

「正木、明日ヒマ?」と。

「え、ヒマだけど。」と答えた。

「じゃ、合コン行こうぜ」。その麻雀が強い対面の常連の男は言った。

(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?