見出し画像

日記

自分のつくるものがどれもつまらなく感じたり
自分のことになんにも興味がなくなってしまって
最近は以前にもまして映画とか漫画をみるようになった。
スキップとローファー、おもしろいよね。
ボールアンドチェインはケイトの恋人のかんじがリアルで鳥肌たった。ああいうやりとりが苦手。相手が思い通りにならなかったときの被害者面、からの脅迫めいた表情と台詞。苦手。
ナニワ金融道は本当に最高の漫画だから小学校の課題図書に認定してほしい。

映画もいろいろ観てるけどあんまおもしろいのはなかった。バチェラーもみてる。
人間の内面が描かれてるものをみると安心するし面白くかんじる。きがする。
その割に身近な人間のことはなにも見ようとしない、身近な人間を見るということは自分のことも見られるし、相手を見ることによって自分のことも目にはいるから。
文章書くのも自分のことを自分の言葉で出さなきゃいけないからだるい。だるいしきつい。
だからnote書くのは久々。
視界からいなくなってほしい、とおもうけど大事な猫にひきがいるので
自分のことは視界にいれなくても、自分の視界はなるべく曇らさせないようにしたい。

展示会もいいかんじになるか分かんない、だからあんまり来てほしくないとおもっちゃう。
でもやりたいはやりたい、いい場所だから。

やる気ないのになんでやることにしたのかというと、このかんじから抜け出したかったから。
目的が欲しかったし、ちがう空気が吸いたかったから。
鞆の浦行ったことないから行ってみたかったんだー。
好きな場所で好きな音楽かけて自分の作ったものを飾りたかったの、ずっと。
ほんとは植物もわさわさ飾れたらパーフェクトだったけど、それは今回むりだから
また今度だね、いつかお花屋さんで展示できたら最高だね。
自分の作った花瓶や植木鉢に植物いれて、ガラスがキラキラしてたら
めっちゃいいよねえ。

こういう精神面でのこと書くと色々言われるのも面倒で、じゃあ書くなと言われるんだけど
これも手段の1つで、とにかく抜け出したいんだこの沼から。
沼つっても薄暗くて心地良い沼なんだけどね。
泥風呂的な。

ちなみにオーダーはたのしいです、だって自分じゃなくてオーダーしてくれた方が判断してくれるから。
だからありがたいのです。本当に。
ひともじぶんもいいなとおもえるものをつくってきもちよくなりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?