見出し画像

第3回 水の都おおがき親善大使(岐阜県)


水の都おおがき親善大使とは

岐阜県岐阜市の隣に位置する、大垣市。
そこを拠点として観光行事をはじめ、公式行事や他都市との交流事業など、​​​
​市民を代表して、大垣市のPRなどに活躍している観光大使さんです。
「大垣観光協会」が主催をしており、所轄は「大垣市経済部商工観光課」になります。
任期は奇数年に開催される水都まつりから2年間です。

大使プロフィール

第10代(2021夏〜2023夏)

(左)坂口愛実さん   (中)安立郁海さん   (右)東山愛奈さん

第11代(2023夏〜2025夏)

(左)田中里佳さん  (中)古田奈央さん  (右)岡田好加さん

第12代の募集要項

まだ発表がされていませんので、11代の時に発表されている応募資格を掲載します。

① 県内在住・在勤・在学18歳以上の方。ただし、高校生不可。
② 応募時にボディサイズ(身長)を申告する必要があります。
※ 他のミスコン受賞やプロモーションガールとの期間重複、モデル専属契約等に制限があることがあります。

第10代大使よりメッセージ(公式Instagramより引用)

私は、3人の中でも社会人です✨
平日は仕事があるので、主に休日のイベントなどへ参加しています。
大垣市に勤めていますので、改めて、「大垣市や地域の方々に寄り添いたい!」という気持ちが強くなり、仕事の活力へと、繋がっています😌✨
また、職場では関わることの出来ない方々との交流はもちろん、大垣市を飛び出し、他府県でのPR活動によって、より大垣市の魅力を感じることができます🥰✨
特に思い出深いのが、
フレンドシティーである鹿児島県「鹿児島市」との交流です!✨
夏には鹿児島から大垣に来てくださり、
秋には大垣から鹿児島へ行きました!✈️⛰️🌊💕
鹿児島市の観光地や食べ物、特産品は、全てが魅力的で、
鹿児島市の方々にはあたたかく迎え入れて頂きました!
他の都市から集まる親善大使との交流も出来てとっても有意義な時間になりました!💕
そして、鹿児島市で行った大垣市のPR活動は、魅力を改めて実感し、胸を張ってPRしてきました!✨🫶
ぜひ!!!
一緒に大垣市を盛り上げましょう✨✨
応募をお待ちしております🩷               安立郁海さん


こんにちは☀️
第10代 水の都おおがき親善大使の 東山愛奈 です🌷
‐ - - - - - - - - - - - - - - - -
(長いので中略)
- - - - - - - - - - - - - - - - -
最初は大使ってどんな活動をするのだろう🤔と不安な事も多いと思います。
特に私たちはコロナ禍の中での活動だったので、制限されることも多く
初めの頃は戸惑いながらの活動でした😢
けれど大垣市の方々や他の大使2人のサポートもあり、
今では自信を持って大垣市のPRが出来るようになりました💪
この活動を通して出会った方々や大使としての経験は大きな糧になっています🌟
大使に少しでも興味のある方、大垣市の魅力をもっと知りたい方は
是非応募していただきたいです✋
岐阜県内に在住、在勤、在学する満18歳以上の方(高校生除く)であれば、
性別・既婚・未婚問わず応募していただけます❗️
私たちと一緒に大垣市を盛り上げて行きましょう💪✨️
ご応募をお待ちしております🙌


こんにちは😊
第10代水の都おおがき親善大使の坂口愛実です🌸
- - - - - - - - - - - - - - - - -
(中略)
- - - - - - - - - - - - - - - - -
私が特に印象的に残ってるイベントは、横浜市で開催された「お城EXPO」と期日前投票のYouTube撮影です!
お城EXPOでは、大垣城や大垣市の歴史や魅力についても広く発信し、さらに様々な地域の方々と交流することで、さまざまな地域の歴史やすばらしさ、特色について知ることができました!
期日前投票については、YouTubeで選挙における期日前投票の方法や、開催場所、そして投票の重要性についてお伝えしました!たくさんの方が見てくださり、YouTubeを見てくださり、選挙に行ったよ!とお声がけしてくださる方もいらっしゃり嬉しかったとともに、大垣市を盛り上げていくためにに少しでも力になることができたと感じました😊

一緒に大垣を盛り上げていきましょう☺️!
任務終了まで残り少ないですが、大垣市を盛り上げ、魅力を伝えていけるように頑張りたいと思います😌!

皆様のご応募お待ちしております😊🍀


3人のメッセージ全文はこちらからご覧ください
(この記事の記載順に並べてあります)

リンク集

公式Instagram

観光協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?