KK

家族会議=KK、を昨夜したが、議題4つほどあるうちのひとつで時間がかかり、あと3つは保留。

まぁ、こういう機会でないと出てこない話題、自分でも知らないうちに抱えてることとかが連想ゲームのように出てくる。

拡散して収束が難しい状況、それがもっとも検討しなければいけない課題な気もするが、それはそれでよしとするのうちのいいとこなんだろう。

昨日の議題
①保険や投資の見直し
②2019年旅行計画
③子ども3人目に関して

③は、結婚当初に考えていたことでもあるが、長男が「妹がもう一人いたらいいなぁ」とつぶやいたこともあり議題に。

S長男は、今は保育所などに行ってなくて、解放感があまりなくて、それで新しい存在を求めているのかな?
いたらもっと楽しいと思ってるのかな?

現在の私はと言えば、2人の子どもへの愛情のかけ方などで悩みでひっかかり(悩み過ぎているかもしれない)、3人目については不安感が多いが、産まれたらそれはそれでやってくしかない覚悟があるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?