第1回せどり初心者講座〜そもそもせどりって何?〜

こんにちわ、アマ太郎です。
今回はそもそもせどりとはなんぞやってところと、
今後の展望について以下の順番で簡単に解説していきますね。

・せどりとは
・せどりの現状
・せどりの今後

*せどり(競取り、糶取り)とは

『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

・・・とありますが要は、小売店や各種ECサイト、フリマアプリ等で相場より安いものを仕入れて相場価格またはプレミア価格(限定品や廃番品等の場合)で販売しその差額を手数料としていただくという商売ですね。

世間一般で言う転バイヤーってのは上記で言う後者に当たるものが多いですね。

最近だとAirPodsやswitchの買占め行為がそれに当てはまりますね。

これらトレンド商品の転売は確かに儲かりますが世間のイメージは最悪です。
職業を聞かれた時にこんなことしているよって胸を張れるかというと疑問です。

私がここで言う転売というのはあくまで安く仕入れて適正価格でお客様に販売することを言います。

しっかりとしたリサーチ方法を使い時間をかければ利益商品はゴロゴロ出てきます。

最近は政府の勧めもあり、副業ブームがきておりみんなやりだしたら
飽和するんじゃないかと不安になる方も多いかと思います。

しかし大丈夫です。


あなたは「パレートの法則」ってご存知ですか?

イタリアの学者が提唱したもので、2割の要素が、全体の8割を生み出しているというばらつきの状態を示します。
つまり、世の中の8割の人は知識を得ても行動に移さないです。
これはもう間違いなく行動しません。

これを読んでる8割以上の人は

「へー、そうなんだー。」で終わります。

ですのでまず飽和しないです。
行動したらそれだけで上位20%に入れます。

ここから更に目標達成まで継続して行動できる人となると更に厳選されます。
20%×20%=4%

あくまでイメージですが上記の通り、
継続して行動するだけで一握りの存在になります。

仮に飽和するとしてもそうならないために
個々で差別化を図る必要があるんですが
それはまずは行動始めてから順を経て。。。


この先、私のAmazon攻略シリーズを読んでいけば
今はコネも知識も0のあなたでも簡単に副業収入を得られる方法を
紹介しますので是非読み進めていってくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?