見出し画像

結婚したい と思うとき

 15歳で就職し、そこで出会った竹田さんと遠距離恋愛をしながら、20歳で結婚したので、結婚しなくちゃ とか 早く運命の人に巡り合いたい と思うことはありませんでした。

出逢った15歳のころは、田村正和さんを好ましく思っていたので名前が似ている ということだけで、ドキドキしました(笑)
18歳のころ彼が会社を辞めたことから、文通という手段で遠距離恋愛が始まりました。

 そして20歳の終わりころの素晴らしく晴れた寒い日に 結婚しました。

1.なぜ 結婚したいのか

 もちろん 彼を好きでした。
同僚だったころから、思いを寄せており辞めてからは文通のほか、休みを取って一緒に旅行しました。そうしてお互いをそれまで以上に理解しあい、一緒に生きていきたい と思うようになりました。

 と、これがドラマなどの決まり事なのでしょうが、私の中に 早く母から逃れたい という思いが強くあったことは否めません。

占いの館で鑑定をさせていただいていた時、たくさんの方の恋愛相談を受けました。
もちろん 現在進行形の恋もありますが、出会いがない とか 気になる人はいるけれど相手の気持ちがわからない というお話も多くありました。

 そして 結婚したい と仰る。

出会いがない
気になる人はいるけど、相手の気持ちがわからない

これは まだ結婚への道のりは遠いですよね。

まず 出会いがない方への お話をしてみようと思います。

2.出会いがない理由

 昔はご近所の世話焼きさんが いろいろな話を持ってきてくれました。
お見合い写真と釣書を渡しておけば、家柄や職業 趣味やそれぞれの性格などを加味して、『この人 どうかしらね』とお相手の写真や釣書が届き そしてお見合いとなる・・・

 現在でも 自由恋愛ではなく、そういう形をとっておられる方はいらっしゃるでしょう。

 その手間を省いて、人手も省いているのが マッチングアプリ なるものなのかもしれませんね。

結婚相談所は昔の 世話焼きさんの代わり といったことだと理解しているのですが、いつも 足りないな と感じていました。
 もちろん、私自身はこれまで 結婚相談所もマッチングアプリにも お世話になったことはないのですが、本当に良いご縁の方と巡り合えるのかな と首をかしげています。

前置きが長くなりましたね。

 みなさんの悩み事を聞かせていただくとき、私はチャネリングでお互いのご縁を過去生から教えてもらっています。

最初から面倒なご縁の方もいらっしゃるのですが、ほとんどの場合 幼馴染 とか お互いに良い感情を抱いていた というところから始まることが多いのです。

けれど、成長の段階で疎遠になったり、別の登場人物によって割かれたり と最期は別の生き方をしている方は多いです。

まるで 木綿のハンカチーフ のふたりのようです。
 
 では そういう方々は、決して結ばれることがないのか? と言えばそうでもありません。

幾度もの輪廻転生の中で 何度もいい感じで出会っているのに結ばれない・・・

 状況だけをみれば ご縁がないのね という話になりますが、その時代のそれぞれに話を聴いてみるとそうではない 後悔 とか 心残り を教えられることがあります。

 あの時 ああしていれば・・・ とか こう言っていたら という思いを残しておられる方はたくさんいらっしゃいます。

その当時も 今世でも 自分の想いを伝えることが出来ずあきらめてしまう
それが 出会いをなくしている ということだと理解しています。

過去生でその想いをお互いに伝えあうと、今世が違ってきます。
なぜなら、相手の想いを理解できたという自信が芽生えるから。

でもね、それで必ず幸せになるか と言えばそうでもありません。
なぜなら、今世の宿命が違っているから。それによって 出逢う人も伴侶となる人も違う場合があるからです。

 そうであっても、自分の想いを伝える ということが出来ると次への対応が変わってきますよね。

3.過去生の7~8割は現実となる


 実は 今世 過去生の7~8割同じことを繰り返しています。
どこかで それを変える必要があり、そうすることで今世や来世が大きく変わっていくのです。

 少し 話は違いますが・・・

 先に 母とのご縁ということで、インナーチャイルドの話を書きました。
幼い私の手術の時、母は病院に居ませんでした。
目を覚ました私は 捨てられた ととても怖い思いをし、それが母を信じないことにつながっていました。

 けれど、もっともっと昔にも 私を育児放棄し、自分の身の上を嘆いて暮らしています。

同じように、夫との関係も 私が夫を捨てる という形で繰り返されていました。

 
 パートナーと生きるためには、ご自分の過去生での恋愛事情を知ることは大切なことだと思うようになっています。


チャネリング という能力は、どなたにも備わっている能力です。
違うのは、そうと信じてやってみるか 自分にはできない とあきらめるか

それだけです。

 

瑠璃にお任せ 2時間ワーク


 ◆◇◆あなたの恋愛事情を 過去生から理解しましょう◆◇◆

・あなたが幸せな結婚生活をした過去生を教えてもらいましょう。
・いま 気になる方がいるなら、その方とのご縁を教えてもらいましょう。
・過去生でうまくいかなかった なら、その理由を教えてもらいましょう。
・お互いの気持ちを伝えあい、過去生での思いを浄化しましょう。

そしてここからが大切✨

 あなたが望むパートナーについて、出来るだけ詳しく人物像を作り上げましょう。そして 宇宙に依頼しましょう。


 離婚して10年。
終の棲家で共に暮らすパートナーをイメージして、宇宙に依頼しました。
半年後 教えられたのは、元夫^^;

 待っているから行きなさい と繰り返し言われ、仕方なく会いに出かけました。彼は言いました。

あれからずっと 僕の時計は止まったままだった・・・

 過去生では彼=妻でしたが、私が捨てても ずっと私の帰りを待っている人でした。私は天命を終えて 来世がありませんから、もう 彼が私を待たなくていいように という天の配慮だったのだろう と思っています。


ありがとうございます(^人^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?