見出し画像

テーマ「秋」で曲紹介

今回は酔っ払いによるnote作成なので誤字脱字があるかもしれません…すみません💦
いつも通り短いnoteになると思います。

まず秋ソングってなに!って話、正直自分でもわかっていませんw
個人的には夏が”恋しくなる少し寂しい”だったり”冬に向けて”だったり”月や夜”なのかなって思っているのでそんな感じの曲紹介にしようかなって思っています。
秋ソングむずかしい…
では本題に行きます!!


Kalafina 『moonfesta』

個人的に1番大好きでいつまでも聞きたいアーティストKalafinaの少し珍しい?曲。NHKの「みんなの歌」で流れていたらしい。Kalafinaにしては明るく軽快な曲調なのにしっかり梶浦さんの壮大さがある。凄い…の一言しか出ない。ケルト音楽っぽさがあるからきっと壮大なのだろう。
moonfesta≒秋祭りみたいなところあるでしょ?
個人的に2:05からのWakanaさん最強なのできいてみてください!!!!!!!

Twilight Tiger 『夏の終わりの雨音が』

ラブライブサンシャインから一曲、推し声優の伊波杏樹さんと推しキャラ松浦果南という贅沢仕様となってしまっている。ありがたい。
タイトル通り夏の終わりの一曲なので今の時期にぴったりです。
セリフから夏が終わる寂しさと切なさを感じられる…が!!私はこの曲、実はラブライブのキャラである高海千歌と松浦果南が夏休みが終わってほしくない、夏休みの宿題を終わらせていなくて駄々をこねている曲なのでは?と勝手に思っている曲。
カッコイイ曲なのにごめんなさい。LIVEでのダンスはめちゃくちゃ好きです。

fripSide 『late in autumn』

アニソン界最強アーティストのfripSideの曲
「only my railgun」のカップリング曲で個人的には「only my railgun」を超えているのではって思う名曲。
タイトルを直訳すると「遅い秋」ってことで秋の終盤から冬の始まりに聞くといいのだろうと思います。
それと失恋した後にもきっと心に響くそんな素晴らしい曲だと思います。

アンダーグラフ 『ツバサ』

最後にこの曲、ただただカッコイイ曲。サビのカッコよさは限界突破しててついつい口ずさんでしまう…だれかこの曲歌ってみたとか投稿してくれたら絶対に聞きに行く!!…秋曲なのか・・・?

ツバサ広げて 秋風超えて


秋曲…頑張ってしぼりだしました
でもいい感じの短いnoteになった気がする。
こんな感じでゆる~くnote書いていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?