見出し画像

土日ぶらり旅

土曜日。くっちゃん。

乗る予定のJR余裕を持って家を出たのに
セブンに寄り道したら乗り遅れ
2人で朝ごはんを食べながらのんびり旅

札幌→小樽→倶知安

大学の卒業旅行ぶりに、このプランのくっちゃん。

行きたいカフェがあって、ようやく行けるタイミングが出来て嬉しい。

小樽→倶知安発まで時間があって
バーガーキングでちょっと時間つぶし。

バーガーキングのことをバーキンって呼んでた。
なんじゃそりゃって感じだった。

JR旅のお供には小説だろうと
わたしがバーキンで小説を取り出すと
あ、持ってくるの忘れた…と言い
本屋に行って小説を手に入れてた。

そーゆうところ可愛いなと思った。

1両車両かと思っていたら、新しい2両車両で
きれいな車内だった。
4人掛けのところを目指して歩くと、
目の前に歩いてた1人のおっちゃんが
私たちが狙ってた4人掛けのところに座って寝てしまった。

くそう…と思いつつ、車両にゆられ
余市あたりで4人掛けのところに移動できた。

余市の階段に、良い地ってかいててほっこり。

小説読んだり、うとうとしてると
窓に大きな存在感のある羊蹄山が現れた。

ずっとまた来たかったカフェ
雑貨がまた可愛いんだ。ボトルGET。

いい言葉集だった。

辛い大根おろしの蕎麦
器全部おばさまの手づくり。可愛かった。

レトロでパンクでかわいいお蕎麦屋だった。

予約してたアフタヌーンティープラン
時間がギリギリになってしまい、途中ラン。

貸切だった。汗だくでアフタヌーン。

大浴場で温泉も浸かれる日帰りプランだったが
帰るのがだるくなってしまい結局宿泊。

泊まって大正解。いい土曜日すぎた。
ほんと良きパートナー。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?