見出し画像

思い出のロイヤルホスト

1月15日(月)
お家で仕事。一人ブギウギを見ながら昼ごはん。

1月16日(火)
先方とのZoom MTG。友達んちに遊びにいく予定だったが風邪を引いたということで延期になった。仕事を夜まで進めた。

1月17日(水)
兄から電話があり、母がまた倒れたとの連絡。一人泣く。
今回はなんともなかったみたいだけど、ほんとに怖い。いつかは覚悟しなきゃいけないのかもしれないけど、ずっと元気に生きててほしい。心配で今週遊ぶ予定だった友達との約束を断った。

1月18日(木)
昼前に会社の人たちと神宮へ。一人早くついたのでハンガン様とお茶をして待つ。美味しかった。去年お世話になったお守りに感謝を告げる。大好きな人たちの健康を祈った。会社の人たちとランチをして家に送ってもらった。
久々の散歩で疲れ、帰宅後寝てしまった。

1月19日(金)
今年初バイト。久々で心配だったけど安定の常連さんたちで、ゆるーくできた。おら、ジムビーム!ていうおっちゃんが可愛くて、こっそり推し。みなさん話が面白くて、カウンター越しに一人笑ってしまう。
前の職場の先輩が団体を連れてきた。一人ひとりにおしぼりを渡したかったのに、あ、置いといてくだーいと、リズムが崩れた。あちらの良かれと思っていることが、こちらにとってはそうでもないってことあるよね。
帰宅後、常連さんがくれたメロンタルトを食べて寝た。

1月20日(土)
首の寝違いがしんどくて、朝活で整体へ。マッサージと電気を流してもらってラクになった。その後、歯医者。麻酔なしで虫歯を治療した。手を挙げたけど、もうちょっといける?と言われ、頑張った。めちゃめちゃ痛かった。
昼過ぎからは、エステへ向かう。
PARCOでQueenの展示をやってたので一人観に行く。Queenのライブ映像をみんなで立ち止まって観てる空間がいいなーとおもった。グッズは過去のやつ、色合いが好きで買っちゃった。

マーキュリー
Radio GaGa

三越さんで安くなったお弁当を買い、職場へ。夕方から仕事を進めた。ほんとはこの日、予定があってキャンセルからの別の予定を入れたが、それもキャンセルになった。神のお告げかな。彼氏くんちにケーキを買って帰宅した。

1月21日(日)
ゆっくり寝た。近くのお風呂へ行き、ご飯も食べた。めちゃくちゃ混んでて、ファミリータイムだった。待ち時間は小説を読み進められました。
光る君へを見て、私は寝。結局あまり寝れなくてスマホを見て、一緒に寝た。

1月22日(月)
彼氏くんちで仕事。夜に彼氏くんのお弁当を作った。

1月23日(火)
午前MTG。昨日のお弁当の残りを食べる。美味しくできた。彼氏くんからも毎日食べたいと言ってもらえてハッピー。会社へ行くと、推しフィギアのプレゼントがあった。これくれる上司って最高じゃないか?ありがとうございます。夜は、友達と飲み。母のこともあり、予定が潰れてく先週だったので、久々の飲みが嬉しかった。友達から怖い話を聞いた。怖い手紙も見て、ゾッとした…気をつけようと思いました。。気分良く〆はカラオケへ。自分の歌う歌手に続いてくれて楽しかった。地元のカラオケでは聴けない曲たちばかりで楽しかった。疾走よく聞いております(きのこ帝国)

スパイス系のお店美味しかった

1月24日(水)
仕事の合間に雪かきを頑張る。汗だく。
車を少し動かして、雪を踏みつけた。

1月25日(木)
バイトの日。仕事との両立がちょっとしんどい。

1月26日(金)
昨日、仕事からのバイトがきつかったので、オフからのバイトに変更。
午前に乳腺外科へ。ずっと痛かったのが気になっていた。あの挟むやつを初めて経験したが痛すぎる。看護師さんたちが女性だったから、先生も女性かと思って、勝手に期待した自分が悪いなと思いました。結果なんともないということでよかったです。3,800円、大丈夫を確認するためのお金。うん。
スタバで朝昼兼用にした。お兄さんが犬柄のネクタイが可愛かった。帰宅すると、仕事の電話。帰宅してからでよかったよ。少し早めに街へ向かい、エステからのバイト。団体様だけで暇だった。先週遊べなかったいつメンに、暇だから来ない?笑 と冗談混じりでいうと、本当に来てくれた。一人は車を走らせてきてくれたよ。最高かよ。閉店間際だったけど、オーナーも料理作ってくれて感謝。久々にススキノナイト。深夜の寿司三昧からの磯丸へ。謎に隣のおっちゃんが奢ってくれてラッキーでした。始まりが23時で、帰宅が4時。みんながいるこの街好きだなー。

1月27日(土)
4時帰りからの、6時に父から電話。車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼んでくれることになった。8時前に家に来てくれて、雪かきやら色々手伝ってくれた。おかげで直った車で、イエローハットへ。待ち時間で、ロイヤルホストで朝ごはんを食べた。前にここに来た時は、母が倒れた日。泣きすぎて、嗚咽で食欲も出なかったんだよ、と母に話す。今日は、回復した母も一緒にロイヤルホスト。考え深い。家族で食べるご飯は美味しいです。

今年一番美味しかった朝食

夜は、前職の職場の先輩ちへ。ボードゲームをたくさんして遊んだ。もう友達として付き合いを続けてくれてるのがとっても嬉しい🫶

ピッザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?