見出し画像

ゲゲゲのゲ

思い出しながら記録。

1月28日(日)
昼から前住んでたところのラーメン屋に行く。
行列1時間は当たり前のお店。彼氏くんと並んでいる間ずっと喋ってた。最近の愚痴を聞いてもらった。大学時代の友達との金銭トラブル。同じサークルだったから、お金を立て替えて購入したものがあった。そのお金が支払われないことに対してどうしたら良いか相談したところ、圧をかけた方がいいと言われ、友人宛のメッセージを校正してもらい圧をかけた文章を送る。すると、次の日来ることになった。相談聞いてくれてありがとう・・・
ラーメン後、お腹の調子が悪いなと思ったら何年かぶりの出血。カフェを予定してたが、帰宅。

1月29日(月)
月末頑張らないとなのに、出血と腹痛がひどくベッドから出られなかった。しんどい。
金銭トラブルの子が家にきて、品物を渡した。お金は結局PayPay。先に送金するということはできなかったのか?借金してるという感覚がないんだろうなと、もう関わるのをやめようと思った。

1月30日(火)
3日目もしんどい。

1月31日(水)
朝、楽になってた。月末の仕事を進める。
ウーバーで韓国料理を頼む。美味しかった。
2月に予定していたライブの待ち合わせ時間を決めるために、また大学時代の別の友人へメッセージを送る。すると、間に合うか微妙かもと曖昧な返信が来る。

2月1日(木)
2月スタート。ライブに行く予定の友達が、仕事で間に合わないかもと連絡が来たことに対しキレそうになる。なぜならこれも私がチケットを立て替えているから。1万7千円。え、大金だよね?11月にチケットを購入し、未だに払われていない、且つ、行けないかもと言われる。発狂しそうになり、仕事終わりの彼氏くんに連絡し、ドライブがてら荒れる感情をなだめてもらった。
結果、その友人からはお金を支払われずです。こいつも借金してる感覚がないということに対してドン引き。関わりたくないと思い、他の人と行くことにしました🖐️と最大限のもう勘弁の🖐️を意味を込めて送りました。

2月2日(金)
仕事を終えて、バイトへ。まかないの中華丼が美味しかった。

2月3日(土)
まつぱをする。色々と彼氏くんとの話を聞いてくれる。お姉さんは3児の母で、最近のインフルエンザがやばいという話を聞いて怖くなる。
彼氏くんとビクドンへ。昨日お客さんがビクドンのことをびっくらドンキーと言ってて行きたくなった。街へ送ってもらいエステへ向かう。
夜、集いの予定があったので近場の満喫で小休憩をする。集いの二次会は予約してくれたボーリング大会。めちゃめちゃ笑った。二次会にボーリングめっちゃいいなと思った。大学時代の先生に会う。私のことは覚えてなかったけど、少しでも話せて嬉しかった。名残惜しく、終電でみんなと解散。

2月4日(日)
エステへ行き、友人と合流。ビーガンのランチを食べた。

ボリューミー


ビートたけしの首を観たかったが、もう終わってしまってて、ゲゲゲの鬼太郎が気になるという話をきき、観にいくことになった。
今日のメインはメガネの旅。行ってみたかったお店へ行ったり、顔の小さい彼女のサングラスを探した。何個かけたか分からないけど、ようやくこれだというものが見つかった。レンズの色がめっちゃ可愛かったので、私も夏になったらレンズの色を変えに行こうと思う。お互い疲れが溜まり、コーヒーを奢ってもらった。

コーヒーを嗜みながらゲゲゲを見る。終了後、お互い号泣でしばらく動けなかった。目玉の親父の人間だった頃の話。想像以上に面白くて、気持ち悪くて、一本の小説をしっかり読み切ったような達成感があった。しばらく余韻に浸る。
人間の恨み怨念は絶対この世にあるし、自分の意思と関係なく、命が奪われて、魂だけが残ることは絶対あると思った。人間が一番醜く、恐れられる存在だと思う。お坊さんや供養する人がずっと存在する意味がちょっとだけわかった気がした。まじでおすすめしたい映画でした。

水木とゲ太郎が最高

締めはハンバーガーを食べた。久々にショッピングデー楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?