見出し画像

犬とタピと反省会

3月9日(土)
朝、歯医者へ行きメンテナンス。終わってから彼氏くんに友達家まで送ってもらい、友人宅でピザパーティ。クリスピー生地を用意してくれて食べた、美味しい。最近のあれこれやちょっとした出来事を聞いてもらった。この子たちは、私がなにをやらかしても何があっても受け入れてくれる。批判とかではなく、それがあんただもんね。みたいな感じで、いつも話を聞いてくれる。ありがとう。

気になるねぇ

ダラダラと友人宅で過ごしてた。クレヨンとスケッチブックを買ったので、友達のペットをスケッチさせてもらった。動物や風景画を練習したい。
夕方は近くのショッピングモールへ行き、ゴンチャを飲んだり、韓国料理を食べた。おすすめの涙袋をキラキラさせるライナーを教えてもらい、購入。夜まで一緒にいた。楽しい1日でした。

3月10日(日)
彼氏くんと今週の食材を買いに行く。夜はお風呂へ行き、夜仕事を頑張った。

3月11日(月)
出社をする予定だったが、夜更かしをしたので全然ダメだった。
MTG続きでクタクタ。
夜は大学の頃のお友達と電話。横浜で暮らしている彼女。何やら夢があるらしい。私はもう夢という夢がそんなにない。28歳の目標とかないの?と聞かれ、強いて言えば、彼氏くんと一緒に暮らすことだなーと伝えた。そっかぁ、という反応であまり彼女には刺さってないなと感じだった。生活水準を上げたいとも今は思わないし、むしろ田舎暮らしで足るを知る生活をいつかできたらいいな〜と思ってる。学生の頃の自分はもっとこうしたい!という思い描いたものはあったけれどなー。今は、半分叶えてて、半分叶えてない。叶えられなかったことも多いけど、今の自分は十分幸せだと感じてるからオッケー。

3月12日(火)
仕事終わりに、彼氏くんとラーメンを食べる。
くだらないことで喧嘩をする。お会計をスムーズに出せない彼に対し、良くないことを言ってしまった。すると、あちらも何焦ってんの?と言われたので、店員さんの立場からするも会計をピッタリで出した方が優しさなのでは?と私なりの正義をぶつけ、最悪な雰囲気になった。結局、ごめんねのガチャガチャをして、解散。

1時間半待って食べたのに

3月13日(水)
午前中、図書館で借りた本を少し読んで昨日の喧嘩を反省した。

エーリヒ・フロム

仕事おわりダッシュし飲み会へ。ギリギリ癖を直したい。
大学時代のお友だち。一人は卒業ぶりに再会した。全然変わってなくて安心。卒業して6年?やばいな〜。同じ専攻だった子たちはどうしてるんだろうね、という話から来月はプチ同窓会が行われそう。みんな大人になったんだろうなー。ハシゴ先を見つける途中、ホットタピオカを飲んだ。美味しかったが、めっちゃめっちゃ熱かった。

タピ


3月14日(木)
午後から出社。社長がホワイトデーをくれた。このホワイトデーが本当に美味しくて感動した。マサールさんスゴイ…
今度自分用にも買おうと思った。

3月15日(金)
夜、大学の友だちが誕プレでくれた漫画を一人読み号泣した。一番残ったのは透明人間になってしまった彼を、見つけることができて、お互い泣きながら、抱き締めあってたところが好きだった。

粋なプレゼント…ありがとう

今週背中がピキピキと辛かったので、整体へ。観てもらうと、筋肉が固まってて酸欠状態だったらしい。全体をほぐしてもらって血の巡りが良くなった気がした。いつもありがとうございます。
夕方に産婦人科へ行く。好きな先生なんだが、今日は目が笑っていない気がした。疲れてるのかな。
夜は温泉へ。彼氏くんとまたちょっとしたことで揉めてしまう。温泉の後に夜マックでチキンナゲットを食べて仲直りした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?