見出し画像

こっちの生活に戻る

1月10日(水)
朝会。兄の作ったチャプチェをもらう。

1月11日(木)
朝、母と喧嘩をする。議題はお坊さんのお参りに私も参加しなければならないのか。私は去年から友達と約束してたから参加できないよというと、ムッとする母。帰ってる時くらい参加しなさいとのこと。折衷案でどちらも参加。友達先輩の子供を幼稚園に迎えに行く。私も通ってた幼稚園。先生が、私の名前を呼んでくれてビックリ。覚えてくれてるもんなんだなー。帰り道に中学生カップルがいて、中学の頃の下校デートと一緒で、変わらないんだなーと思った。お坊さんの時間になったので急いで車を走らせたら、車が坂道でスリップ。一回転した。氷でタイヤが回ってしまい、汗汗。近くにいたおじさんが指示してくれて、車を押してくれて、突破できた。本当にありがとうございました…お坊さんの時間は少し遅れて参加。めっちゃめちゃ早口が聞きやすいお経だった。絶対ラップが上手いと思った。

1月12日(金)
仕事。早めに切り上げ、友達に借りてたハイキューを読み進める。北信介くんが大好きになった。「毎日、ちゃんとやんねん。」って言葉が好きだった。ゴミ捨て場の戦いから、もうあっというまで高校生だった子達が社会人になって、どこどこ勤務って書いてるのを見て、グっときた。たかが部活、されど部活。一緒に過ごした時間はずっと残るよね。めちゃめちゃ泣いた。2月の映画が楽しみです。これからも応援したい。

🫶

1月13日(土)
一人暮らしの家に帰る日。車で4時間。途中、叔母の家に寄ってばあちゃんにも会う。少し寝坊してしまったが、ゆっくり自分のペースで車を走らせた。車を運転してる時間は結構好き。音楽を聴きながら、いろんなことを考える。叔母ばあちゃん達に新年の挨拶をして、歩いてくら寿司へ。叔母と叔父はビールを飲んでいた。ばあちゃんはスシローの方が好きらしい。
叔母の家で少しだけ仕事をして、くつろいで、お喋りして、暗くならないうちにまた車を走らせる。どんどん吹雪になってて怖かった。帰宅して、一旦車を道路で止めて、雪かきをしてなんとか駐車。クタクタ。

1月14日(日)
朝、ケンタッキーのチーズのやつが食べたくてお店に行くが満席でやめた。代わりに空いてるところでパスタを食べて、美容室へ。アシスタントの人と映画の話やら、美味しい食べ物の話をできて楽しかった。映画の話ではパーフェクトデイズの話題になり、急きょ予定決定。期待大。彼氏くんも映画に付き合ってくれて一緒にみた。女将の歌と最後の表情に泣いた。ところどころ彼氏くんは全然違う受け取り方をしてて面白かった。映画を見てからクイックルワイパーとトイレ掃除が続いてる。実家での生活の延長でもある。できるのであれば早起きも真似たい。フィルムカメラも今年始めよう。〆はずっと行ってみたかった焼肉屋さんへ行けて、パーフェクト。ありがとう🫶

ギュートロ黄身



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?