見出し画像

4月の思い出

4月11日(木)
朝からMTG続き、午後は旅行で溜まった洗濯を回す。

4月12日(金)
お土産を持って会社へ。今日も長い長いMTGが続く。

4月13日(土)
彼氏くんを実家に連れていった日。
4時間かけて、実家へ。隣町についたくらいからお互い緊張してお腹が痛くなる。実家に着くと、暖かく迎え入れてくれた。スーツの彼氏くんを見て、ピシッとしてきたね〜とニコニコしてた。兄も挨拶にきてくれて、少し離れたところで話を聞いていた。そういえば、兄に彼氏を見せたのは初めてだった。父と母と雑談し、私の合図で彼氏くんから結婚への申し出をしてくれた。ちゃんと話せててすごいなと思った。私とどれくらい付き合っているか、私がどんな人なのか、どうして一緒にいたいと思うのか、ちゃんと言葉にしてくれてちょっと泣きそうだった。母はすぐに結婚OKということにはならなかったが、何回か遊びにきてくれたら、もっとどんな人かわかると思うということだった。すぐすぐ先に進まなかったけれど、きてよかった。父はずっと私たちの味方でいてくれるのが嬉しいし、救われる。一緒にタイヤ交換もしたり、父の新車を運転させてもらったり、受け入れてくれてることがわかる。ありがたい。頑張ろうね。

父母彼氏くんとお寿司

4月14日(日)
朝食の美味しいホテルに泊まり、優雅に朝を過ごした。
私の親友を呼び出し、気になってたカフェでお茶会。昨日の挨拶の話を聞いてもらい、親友の恋バナや悩みを私と彼氏くんで聞いたりした。3時間ぐらいお茶してた笑 いつもありがとね。

パフェ


運転を代わりつつ、途中温泉で寄り道しながら帰宅。
彼氏くんも前に進めたという感覚でよかった。一緒に頑張ろう。待っててくれてありがとう。

4月15日(月)
レポートの納品ラッシュ。

4月16日(火)
覚えてない・・

4月17日(水)
大学時代の同級生会。同じ専攻の子たちと久々に飲むことができた。面白かったな〜。二次会で、人に期待しない方がいいという話を聞いた。自分がやってあげた分、見返りがないとハ?となるという話だったと思う。見返りを求めるのもわかる。けど期待した分、返ってこない時のショックが大きいよね。28歳にもなると、人に裏切られたり、友達だと思ってた人が友達ではないと感じたり、みんないろいろ感じてるんだなーと感じた。私も今年に入ってから、友達関係にうんざりしたことがあったので共感した。〆ラーメンをして、タクシーで帰宅。いい夜でした。

4月18日(木)
バイトの日。昨日そんな飲んでいないはずなのに、ずっと頭が痛い。早く上がりたいムードを出して、団体さんがきたけれど早めに上がらせてもらった。すんません。

4月19日(金)
頭痛が続く。おでこがずっと痛い。元同僚と飲む予定を断る。
偏頭痛なのか、気圧のせいなのか、仕事で新しいことを覚えるストレスなのか、、頭が痛いと何も気力が起きない。

4月20日(土)
頭痛が少し治った。幼馴染と彼氏くんと猫カフェで癒されて、ラーメンを食べた。解散した後、イオンをぶらぶらして、お風呂。ずっと土曜日であればいいのに。

4月21日(日)
彼氏くんの誕生日。食べたいというものを全て叶えた。
夜は二人のお気に入りのお店を予約した。時間までカラオケで時間を潰す。お気に入りのお店は市電を乗って移動する。久々にこれてテンションが上がる。料理もワインも全部美味しい。サプライズでデザートプレートを電話でお願いしていたが、一向にこない。彼氏くんにもネタバレして相談したが、全然来る気配がないので、お会計をすることに。会計にも追加されておらず、忘れられたと確信をつく。店主がお見送りしてくれたので、デザートプレート頼んだんですが…とチクッと言う。店主は、あああ!!ごめんなさい…と思い出したようだった。私も彼氏くんに喜んでもらいたかったのに、それをできなくて悔しかった。事前に言えばよかったんだろうが…言えるタイミングがなかった。店主さん次は頼みますね。。

美味しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?