見出し画像

夢かと思った。

12月26日(火)
1対1の研修があった日。私が教える側。前職を思い出しながらレクチャーした。やっぱ人の顔を見ながら仕事する方が好きだなと思った。

12月27日(水)
本日もMTGは長い。私も的確な意見を言えるようになれるかな。
仕事の追い込み。こういう時に限って先方からの連絡が多い。
対応に迷い相談するが、うまく相談できず凹む。投げやりになってると思われたかもしれない。対応してくれる人に連絡して、うまいことまとめてくれた。

12月28日(木)
仕事納め日。なんとか終えられた。来月の仕事始まりも少しラクにできるように動けたかな。ちゃんと終えられたか、少し不安になりつつもすすきのへ向かう。
本日は今年仲良くなったメンツで忘年会。恋愛に対しての考え方が色々あって勉強になった。2軒目でカラオケでフィーバーした。隣の部屋の人たちが合流して、わちゃわちゃだった。たくさん歌って喉痛かった。次のー次の次の次。3時くらいで解散しようとしたが、全然帰してくれない。結局〆ラーして、タクシー捕まらず、私は一人ネカフェで1時間半ほど休憩し、始発で帰宅。彼氏くんに嫌な思いさせてしまった。ごめんね。

12月29日(金)
昼から親戚のおばさんとランチ。待ち合わせちょうどに到着。フランス料理を食べた。

ちょっと帰宅して、帰省の準備。朝帰りの次の日は完オフにすべきだった。夕方からは頑張ってバイト。めっちゃ食べる人たちだった。牡蠣の生と蒸しの数を間違えてしまった。すんません。帰宅する時にAirPodsがないことに気づく。ハァー。
彼氏くんも飲み会から帰宅してて、うちで潰れてた。解放してあげて、伸び切ったカップラーメンを代わりに食べた。

12月30日(土)
水抜きをして、駅へ向かう。イヤホンのない生活は考えられなくて、買うことにした。午前、大学の頃の先輩と会う約束をしていたので、買い物に付き合ってもらう。大学の先輩は元気がないことを知っていたので、心配だった。パッと見は大丈夫そうだけど、色々話を聞くとしんどかったことを聞く。並んでスープカレーを食べて、コーヒーにも付き合ってもらった。優しい先輩で、兄のような存在なので、元気でいてほしいなと思う。途中見せる表情が、母の元気のない時と同じで辛かった。目の奥がすごく深く暗く感じた。バス停まで送ってくれて、拳を交わした。どうか元気でいてください。
バスの中で新しく買ったイヤホンで音楽を聴きながら寝て、noteを書いて、いい時間を過ごした。

帰宅してご飯を食べていると、地元の仲間から連絡。一度断った飲み会だったけど、やっぱり参加したくなり迎えに来てもらい参戦。
多分、バスでの疲れもあったんだと思うし、またカラオケをしたのがよくなかったのか、かなり酔った。いや、何よりコンビニに買い出しに一緒にいけたのが嬉しすぎて酔ったな。ようやく7年ぶりに二人きりになれた。結婚するよと報告できた。おめでとうと言ってくれた。車も通らない街の信号をしっかり守ってさ、あーこうやって話してたなって思い出したりなんかして。帰ってきたら、お前ら結婚すればよかったのにな、なんて言われて泣きそうになってまた二人で買い出し行って、突然の猫に驚いたりして。酔って強気になった勢いで、懐かしい帰り道を一緒に歩くことができました。今まで嫌われてると思ってたことや、何度泣いたか、全部話した。あっちも泣いてた。私だけじゃなかったのが、本当に嬉しかった。夢かと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?