見出し画像

〆のカラオケ

日々思ったことを残しておきたいのに、溜めてしまう…
思い出しながら日記を書きます。

3月4日(月)
先方とのMTGがある日。質問とか用意した方がいいんだろうなと思ったけれど、どう切り込んでいいのか分からず、結局何も発言せず。
先輩に質問とかなかった?と聞かれ、特に…と答えてしまう自分に凹みました。
夜はNetflix忍びの家を見る。服部半蔵の末裔の話。どうする家康では山田孝之が服部半蔵だったのに、こっちの世界では服部半蔵の敵キャラで面白い。

3月5日(火)
今月から徐々に新しい仕事に携わるので、参加するMTGが増える。
1時間のMTGの予定が、結局1時間半とか。
MTG後に病院を予約してたのに間に合わず。代わりにエステへ行って午後から出社した。出社モチベをキープできてる。偉いぞ。

3月6日(水)
夜、寝れない日。全然眠りに落ちれなかった。おかげで午前中は何もできず。顔や体がむくんでいることがわかる。

3月7日(木)
チームのMTG。zoomでチームの一人の子がある一言を言うと画面が固まる事象が起きて面白かった。あれ、時が止まった?みたいな空間に2人だけ取り残されて、残った二人でお互いちゃんと時が動いているか確認した。外で鳥が飛んでいたので安心。
本日はバイトの日。前回いろんなことを教えてくれたおじさんがまた来てた。今日はなんだが元気がなかったので、気になった。

3月8日(金)
午後、行ったことのないパン屋さんに入ると、安価で店員さんの雰囲気良くてまた来ようと思った。エステへ行き、出社。
会社で仕事の進め方?について相談事をすると、違う方向に話が膨らむ。
私は先方のオーダー通りに進めたが、そもそもそれは本当にユーザーのためになるのか、と考えるとやらなくていいよね。ということがあった。相談するときは、自分の考えを持ち、代替案を持って相談。うん。私は「どう思いますか?」という、オープンな質問・相談をしてしまうので、気をつけよう。いい話を聞いた日だったと思う。

夜は、友達の誕プレを買いに行った。ブランド店でカシャと写真をとって友達に送ると、写真はやめてくださいと注意された。ごめんなさい。
誕プレを買った後は、気になっていたお店でご飯。雰囲気もよく、気に入った。美味しいものを食べて、いろんなことを話して、もう一人仕事おわりの友達を呼んで、3人でハシゴ飲み。〆はカラオケ。WANIMAの「ともに」をラスト大合唱して喉を枯らす。この曲を歌うと、ママになった彼女の全力で歌う姿を思い出す。我らの青春ソング、久々に聴くとグッとくるね。

レモンハチミツクリームだったかな?
月見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?