見出し画像

夏の思い出〜RSR2023〜

8月9日(水)
朝らんまんをみて、朝から出社の準備をする。財布がないことに気づく。昨日、友達とサイゼで財布を出したが結局電子マネーを使い、財布をしまっていないことに気づく。焦る。だが、一旦出社する。頭の中ではめちゃくちゃ焦っている。クレジットを止めないと?会社の鍵もある…最悪。

出社後、MTGを済ませ、一旦お昼がてらポロクルで家に帰る。財布をもう一度探す。ない。地下鉄に電話し、札駅に向かう。サイゼに直接問い合わせる。ないと言われる。警備室にもないと言われ、北口の警察署へ行く。明るい警察官のおじさんが詳細的に財布の情報や落とした経緯を聞いてくれる。詳しい情報を届け出だすと、落とし物として届いていたことがわかる。安堵。自分に疲れた。タクシーでさらに北に行き、財布を受け取りにいく。現金もカードも何も取られていませんでした。拾ってくれた人、本当にありがとうございます…

ミスドでドーナツとジュースを買って、会社へ戻る。ひどく疲れた。
でも夜は楽しみにしてた飲み会だから、少し仕事を頑張る。

待ち合わせ時間が来て、モルツへ。友達と合流し、ビールサーバーとご飯達を注文する。ビールサーバーはテンションが上がりますねぇ!

3人合流し、近状報告会。留学行く友達は、新たに彼氏ができていた。出会うもんなんだな〜すごい!!今まで結婚を前提で相手を選んできたけど、やっぱり自分はこういう人が好きなんだと気づいたらしい。ちゃんと学んでいるのがすごい。留学行ってどうなるのか。彼女が日記を始めてくれるとのことなので、楽しみにしたいと思う。あっという間に9時になり、次のお店を探す。狸に空き地ができていた。エモーく、ちるってる人たちがいた。いつか私もあそこでチルしたい。大学の友達にもたまたま再開して面白かった。

空き地

2次会は、テラス席でワインとおでん。ご飯が全部美味しかった。
この3人での恋バナはいつも楽しい。タイプが似てたり、全く違ったり、行動できたり、できなかったり、実はあの時、、なんて話も聞いちゃって笑いが止まらなかった。夏を味わいましたね。

3次会は、スパイスカレーのお店へ。電話して連れてってくれた。ここも全部美味しかった。カレーめちゃくちゃ美味しかったな。また行きたい。隣のおじ様たちが、優しいおじ様で私たちの分も奢ってくれた。ありがたや〜〜。また浮いたぶん、お店に行きたいと思います。

うめすぎる〜

4次会は、歌えるスナックに行きたいということで、また彼女についていく。お目当てのところには辿り着けなったが、若い兄ちゃん2人組と入店し、一緒にカラオケすることに。ライジングに行くということで、意気投合。インスタも謎に交換した。夏の1993が頭から離れない。RSRのためにわざわざ東京からきたらしい。熱量がすごい。面白い1日だった。

帰りは友人を連れてタクシーで帰宅。軽くシャワー浴びて、即寝。

8月10日(金)
友人に朝ごはんにあったかい蕎麦でおもてなし。めっちゃしょっぱくなってしまってごめんね。私のワンピースを着て、彼女は仕事に向かいました。

朝らんまん失敗したので、昼らんまんを見て、昼から出社。
エステも腕をゴリゴリした。すぐに変わるわけないけど、ゴリゴリした。

帰宅して速攻に車に乗り、彼氏くんのサングラスを引き取るためにイオンへ。ライジングのために買ったからね。間に合って良かった。

この日は、エスコンでゴールデンカムイの声優さん達がきてた日。昨日あった青年達がエスコンに行っていた。羨ましかった。RSRの準備をして、寝。

8月11日(金) 山の日
祝日。ライジング当日。朝らんまんを見て、彼氏くんを迎えに行き、次に友人を迎えにいく。友達家に車を置かせてもらい、タクシーで会場に向かう。
渋滞がすごかったが、タクシーのおっちゃんがいい感じに進んで止めてくれた。ありがとうございます。9:30には会場についた。14時スタートなのに笑

フェス飯

それまでフェス飯を食べたり、ビールを飲んで、散歩をして、サンボマスターの前列を確保。
暑さがえげつなくて、日陰もなくて、途中気持ち悪くなって、リバース。
多分ビールが良くなかった。リバースしてからは、すぐ復活。

暑すぎて、サウナにいる並に汗が出る。サンボが始まる10分前くらいから、後ろからめちゃくちゃ押される。始まってからはもうLOVE&PEACEではない、もみくちゃで、帽子も取れる、サングラスも取れそうになる。めちゃくちゃ押されるし、前からも後ろに寄りかかってくるし、音楽を楽しめるもんじゃなかった。友達のリュック達を必死に守る。2~3曲目で、友達とはぐれ、近くにいたおばさまと「怖い怖い」言いながら抜け出す方法を考えていた。結局自ら前方の柵をくぐり離脱。マジで無理だった。平和じゃない。

彼氏くんも離脱し、もう一人の友達が生きてるか心配になる。
なんとか生還。こんなつもりじゃなかった…と少し残念な気持ちになる。舐めてた…。でもモッシュ?人が上に乗ってくるやつとか禁止されてるはずなのに。やめてくれ〜。今後は安全に聞こうとちょっとひよった。

そのあとは、ハナレグミを聴きたかったけど友達と一緒にいたくて10-FEET。ハナレグミは30代になってから行こうとということになった。10-FEET、これがめちゃくちゃ良かった。サンボで味わった辛い思いをボーカルの人が労ってくれる。「絶対怪我人出すなよ」「お前謝れよ」とか、言ってほしいことを全部行ってくれて感動した。人間性の良さが伝わってすごい好きになった。RIVERだけ予習してて、アバリバリババ〜♪ところが好き。目の前の結構年齢層高めのおばさまのノリがかっこよくて、真似ていた。私もあんな風に音楽にノリたい。

終わった後は、一旦休憩。次はエレカシ。友達はホルモン。少しだけ聞いて、やっぱりハマらず走ってエレカシへ。く〜だらねぇと〜♪が聞こえてテンションが上がる。一人で観戦は初めてだったが、周りも楽しそうだから馴染んだ。宮本さんの奇行を見れてよかった。スッキリで見たまんまだ。シャツもバッってはだけていく感じも面白くて好き。知ってる曲も知らない曲も全部よかった。

彼氏くんはyamaへ。友達ともyama終わりに合流。PEOPLE1へ。友達に教えてもらったバンド。彼氏くんとどハマり。怪獣という曲で、アオーンと犬の遠吠えがお気に入り。ダミ声の人と綺麗な声の人の掛け合いがはまる。単独も行ってみたいね。

途中抜けて、Awichへ向かう。めっちゃ歩いた。なんとか間に合った。ファンの男性陣が「姐さん!!」と叫んでて面白かった。美学を聞けてよかった。また終わり次第、急いでback numberへ。全部知ってる曲。ありがたや。大好きな水平線も歌ってくれた。2フレーズ目で涙。この曲は、家族と被る。

できるだけ嘘のないように
どんな時も優しくあれるように
人が痛みを感じた時には
自分の事のように思えるように

水平線 back number

母から教わったことが詰まってる曲。涙が止まりませんでした。

アツイ1日を終え、なんとかタクシーも捕まえられ、温泉に入り、ビクドンで腹ごしらいをして帰宅しました。

ありがとうライジングサン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?