見出し画像

平成黎明GAL

5月13日(土)
津のホテルで8時過ぎに起床。それぞれ準備を進める。
友達のスーツケースが壊れるトラブルが発生。
大きめの袋を貸し、サンタスタイルで一旦乗り切り、壊れたスーツケースを置いてきた。レンタカーを返す前にドンホでスーツケースを購入。ちょっと痛い出費だったろうけど、仕方ない…!なんとかトラブルを乗り切り、おかげ横丁では売り切れてた赤福を購入し、特急列車で名古屋へ。

スーツケースをどこで預けるとか、名古屋城への行き方とかは2人がリサーチしてくれて、私は従うのみ。心強い友達です。
雨が降る予定なので、折り畳み傘も準備する。
私だけ半袖で少し夏を先取りしすぎた。赤福は名古屋でも普通に売っていた。

名古屋城に向かう途中、どうする家康のポスターがたくさん。
毎週追っている身からするとテンションが上がる。
家康が建てたとは知らなかった。城の内装や塗装、豪華な絵をみたりした。
昔の人のセンスがすごい。部屋の広さも異常。迷子になりそうって話した。

キンキラキン

シャチホコ横丁でお昼ご飯。友人2人はひつまぶしを食べたいとずっと言っていたが、私はうなぎがあまり得意ではない。なぜかあまり得意ではない。元々のビジュを想像してしまうのかな…代わりにコーチン親子丼を食べる。ひつまぶしのお店に並んでいる間に食べる。友達はビールを飲んで待っていた。ようやくお店に入れて、私もひつまぶしの卵焼きを頼んだ。

ふわっふわ


友人2人が優しくて、ちゃんとおっそわけしてくれる。〆のお茶漬けまで笑
ひつまぶし、美味しく感じたよ。ありがとう。

18時半の便で、少し早めに空港へ。
みんな疲れがみてわかる。コメダで一旦カフェタイム。

空港でラストのお土産を購入。
どうする家康のゆかりがあって、家族用に購入。
お父さんもハマっているから絶対喜んでくれるはず。

飛行機ではなかなか寝付けず、漫画を見たり、写真を振り返ったり。
漫画では何回も見てるはずなのに、違国日記で涙。
写真も見て、楽しかったな〜早かったな〜なんて浸ってたら、北海道到着。

帰りも運転して、みんなを送り届けました。

三重の風景は北海道の郊外に似てて、ずっと車だったしドライブの延長みたいな感じだった。特別感をあまり感じなかったけど、きっと何年か経った時に共通の思い出があるという特別な旅行になるのでしょう。

旅行のために、服も買って、靴も買って、髪も切って、まつ毛もあげて。
ここ最近の私のモチベーションを全て注いだ旅でした。

来年は海外。韓国で美容旅かな?笑
幼馴染独身3人旅終わり。

何年か先、結婚しても、もしまた独身に戻ったりする将来でも
いつまでも遊んでくださーい🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?