3月後半日々
3月16日(土)
午前中まつげパーマへ。昼は近所の美味しいパン屋さんへ。前回行った時はパン食べ放題だったのに、12月食べ放題制度が終了してた。スープとサラダとパン。美味しかったな〜〜。
午後は私の誕生日プレゼントのオフィスチェアを見に行く。中古のオフィスチェアを売っているところにずっと行ってみたくて、ようやく行けた。第二倉庫に案内されると、オフィスチェアがずらりと。座って試せるのがめちゃめちゃ良かった。どれにしようか迷い、少し予算オーバーしたがイトーキさんのチェアをゲット。元値が18万が、とてもお得なお値段になってた。元値は本当かどうかわからないが、めちゃめちゃ良い。彼氏くんに半分出してもらい、車に積んで持って帰った。部屋まで運ぶのも手伝ってもらった、ありがとう〜。夜はバイト。珍しくカウンターが女性で埋まる。女子会みたいで楽しかった。母のお客様から、母目線の声を聞いて、なるほどなと思った。
3月17日(日)
彼氏くんと5パポへ。到着して、紺ブレを試着。春に向けて欲しいが、少し綺麗めすぎて悩む。ジェラートを二人で食べて、お寿司屋さんへ。まだ夕方だったけど、小ビールとお寿司。立ち食い寿司もあるらしく、ちょっと食べたいだけならいいなと思った。その後、無印良品でキッチン用品を購入し、本屋さんへ。彼氏くんが、漫画くれた人いま通ってたよというので追いかけて挨拶。ちょっと面白かった。本はQUOカードを活用し2冊ゲット。
3月18日(月)
今月はとても長く感じる。まだ2週間もある。
朝、出社して久々に同僚と会う。10年ぶりの一人旅の話を聞いて、とっても面白かった。東京にはどん底というクラブ?があるらしい。舞台やクラッシック音楽、本の話をきいて、文学的でめっちゃ面白い人だなと思った。村上春樹をめちゃくちゃ嫌う人がいるということも知った。私は読みやすくて好きだったんだけどな。人それぞれですね。仕事ではMTGが続く。雰囲気が独特な人がいて面白かった。話は長いなと思ったが、例えの世界観がすごくて私は好きだった。夜は来月一緒にワーケーションに行く同僚と飲み。ざっくりな旅行計画だけ立てて、あとはくっちゃべって楽しかった。2人の時は四文屋率高め。
3月19日(火)
またも、MTG続き。仕事の合間にペントハウスを観る。友達が絶賛してたので観ると、めちゃめちゃ面白い。韓国人ってこんな気性荒いのかな。ペントハウスを観ると止まらなくなる。
3月20日(水)祝日
彼氏くんとあさんぽ。雪が溶けてきて、春を感じる。美味しいパンをハシゴで購入。スーパーも寄って、サーモンが安くなってたので購入。家にあるネギトロとサーモンで海鮮丼を食べた。うめや〜。
夕方からエステからのバイト。
歯並びが綺麗ですねと褒められた。お客さんは新卒から30年その会社で働いているらしい。理不尽なことも多いらしい。
3月21日(木)
夜、おばさんが誕生日祝いにコスメを買ってくれた。NARSのカタクリコパウダーデビュー。大事に使います。
大好きな洋食屋さんで、お喋りをしながら食事を楽しんだ。特別な日にまったりといいね。ごちそうさまです。いつもありがとうございます!
3月22日(金)
ペントハウスを見まくる。お昼を食べてから出社。駅まで行って財布を忘れたことに気づく。出社し仕事。夜は、彼氏くんをデートに誘い、たこ焼きを一緒に食べた。
3月23日(土)
彼氏くんちでまったり過ごす。ランチは彼氏くんのお気に入りのお店へ連れてってもらった。
夕方ごろにKing Gnu終わりの二人とカラオケで合流。感想を聞いて、プロジェクターでGnuを流しまくる会に参加。
Its a small worldが好き。その頃が好きだった。今はあまり熱を持っていないが、Gnu会は面白かった。初めていつものカラオケでフードとお酒を頼んだ。
3月24日(日)
昼頃、エステへ。彼氏くんと合流し、地下歩道を歩いていると、アンケートに答えると特典をもらえるイベントをやってたので、いくつか参加。2つ目のアンケートがなかなか強引で大変だった。私たちはただ特典をもらいたかっただけなのに。でも、私もいい話かもしれないと、話に食いついてしまったのが悪かった。彼氏くんにストップをかけてもらい、退散。彼氏くんがめっちゃ疲れてた。歩いてヨドバシカメラに行き、母から譲ってもらったフィルムカメラの電池とネガを購入。ネガが15年前とかは、500円だったものが、今や2000円でビックリ。1枚1枚大事に撮ろう。パーフェクトデイズみたいに、毎月?毎週?現像する習慣を作りたかったが、コスト的に厳しい。
一度家に帰り、お気に入りのチョコ屋さんでバレンタインを買ってもらう。母と叔母と祖母の分も購入。その後、大きめのユニクロへ。緑色のジャケットを購入。気に入っている。夜はクタクタで、イオンの安くなった海鮮丼を食べ、光る君へを見て、爆睡。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?