MONKY MAJIC

11月23日(木)祝日
昨日の夜は暖かかったので30分くらい歩いて温泉に行った。帰りにお腹が空いて、どこかお店を探したがもうやってなかったのでセブンでワインとイカとたこわさを買って、彼氏くんと二人で家で飲んだ。酔っ払った。
朝、町内会のおばあちゃんからの電話で起床。何もやっていないのに、役員手当をいただいた。ありがたい。お喋りしながら、仕事を教えてもらった。雪虫がひどくて、おばあちゃんの顔にたくさん雪虫がついてた。
朝ごはんをゆっくり食べて、昼から元同僚と待ち合わせ。我らの元上司が何やらすごい賞をとったらしいので、お祝いの酒を探しに行く。面白かった。
そのあとは、エステ。バイトの時間まで、お気に入りのカフェで読書タイム。バイトはゆったりと。がっつりとパパ活の現場を見た日だった。

バイト前のロイヤルミルクティー

11月24日(金)
今日は仕事終わりに東京へ向かう日。仕事も進めなきゃだが、キャリーに荷物をまとめていたら全然集中できなかった。LCCだから、何度も体重計に乗って7kg以内に抑えようと調整した。
家を出る時は、大雪で雷も鳴ってて、飛行機とJRが止まらないか心配したが、大丈夫だった。新千歳についてから、腹ごしらいで寿司。友達はビールを飲んでいた。飛行機がなかなか揺れて、到着後、トイレでリバース。友達に釣られてビール飲んでたらやばかっただろうな。成田からバスとタクシーで0時すぎにホテルに到着。疲れた〜。

11月25日(土)
独身3人で東京のホテルで目覚める。私が一番早かった。準備して、昨日リサーチしたアサイーを食べに行く。多分近い距離なんだろうが、3人でいるのでタクシー。札幌にもアサイーのお店がもっと増えてほしい。
続いて、月島もんじゃ。11時くらいに入れたので、並ばずに入れた。めっちゃおいしかった。また食べたい。

おいしー
生クリーム入りの生地

もんじゃ臭くなったので、みんな一度シャワーを浴びて、綺麗な格好に着替えて、結婚式の準備をする。髪の毛を結ったり、飾りをつけあったり楽しかった。またタクシーで式場へ。

元カレくんと友達と合流。今日は中学の同級生(男子)の結婚式。チャペルでは泣かないだろうと思ったが、同級生が登場から泣いててつられた。お嫁さんは初めましてだったけど、やっぱ花嫁姿にグッとくる。お父さんから新郎へ手渡すあの瞬間って人生だよなぁ。思い出しても泣ける。
披露宴は、同級生らしくて、楽しくて賑やかな式だった。高校を卒業して、一人上京して、板前さんになった同級生。立派だよなー。ほんとかっこいい、誇らしい友達だよ。同級生を見ると、私も頑張ろうと思う。挙式で握ってくれた寿司が本当に美味しかった。

その後、三次会から本日の主役の同級生が合流。四次会で同級生の上司や同僚と一緒に飲んだ。同級生が結構酔ってて、俺はお前に中学2年生の頃に告白をして振られました〜そして俺の親友と付き合いました〜!と大声で何回も言う。
そんなこともありましたよね。あの頃のことを覚えててくれてるのを嬉しく思った。青春だよね、笑って互いに話す。あの頃、私からのメールをMONKY MAJICの「ただ、ありがとう」を着メロにしてくれていたらしい。その曲を聴くと、私を思い出してくれるらしい。同級生とは付き合わなかったけど、あの頃を大事に覚えててくれて、素直に嬉しいですね。それ以外も、懐かしい思い出やら小ネタが楽しくて、ずっと笑ってた四次会だった。
中学しか一緒じゃなかったけど、あの頃は本当にくだらないことで笑い合うのが楽しくて、特別で、その時間を共有できた友達は、多分これからもずっと大切な友達だと思う。

テリー伊藤の弟の玉子焼き

11月26日(日)
4時半すぎくらいに就寝し、9時頃に起床し急いで準備し成田へ向かう。三人寄れば文殊の知恵で、7キロの荷物検査をクリアする。昨日が楽しすぎて、ずっと余韻に浸ってた。飛行機の中でもずっと動画や写真を見返してた。私もこんな結婚式ができるかなとか、色々つらくなって一人泣いた。
新千歳について、みんなでラーメンを食べて、JRで解散。名残惜しいくらい、楽しくていい旅だった。ほんとにみんなで行けて良かったなぁ。
帰ってきてから、爆睡。同級生には悪いが、元カレくんの夢を見た。一緒になる運命ではなかったけど、やっぱり一番好きだった人だったなと心に留める。同級生も、元カレくんもずっと元気で幸せでいてください。長生きしてね。

夜、懐かしい気持ちで手書きの日記も書く。書きながら、号泣する。
家族のこと、彼氏くんのこと、過去の思い出、色々溢れた。
14歳から、27歳になって13年?ハァー、大人になったな。
目の前の問題と向き合って、乗り越えたいな。