見出し画像

シマエナガ

3月1日(金)
月末を終え、月初が始まる。本日は午後休のため、午前中仕事を頑張る。彼氏くんが来たのにまだ仕事が終わらない。私の仕事を待ってる間に、雪かきやら洗濯物を畳んでくれてた。さらに、街まで私の借りる予定の本まで代わりに借りてきてくれた。優しすぎた。
ようやく仕事を終え、近所の美味しいカレー屋さんへ。向かう途中いつも除雪を手伝ってくれるおじさんに挨拶。カレー屋さんで仕事の話を色々とした。

大好き浜カレー

家に戻り、車でサプライズ旅行。どこに行くのかな〜と行く方面でワクワクしながら考える。飛行機乗るかもよ?と言われ、それはサプライズすぎる!!と行き先のわからないドライブを楽しんだ。結果道内ですが、ようやく宿がわかり、テンションがあがる。私の大好きな宿。ご飯が本当に美味しくて、温泉もいいお宿。運転していない私が疲れ、宿について早々仮眠した。すぐバイキングに向かう。ビールも頼んじゃって、いい気分。美味しくて、食べすぎた。

バイキングと別にメインを選べる


お風呂も空いてて、最高。サウナも貸切。露天風呂に椅子があったが、椅子までが雪だったので、お湯で何度も溶かして道を作った。普段外気浴は寒くて苦手だが、この日は最高に気持ちよかった。

3月2日(土)
28歳になりました🫶
プレゼントは別の日に一緒に買い行く予定を立てていて、28歳になった瞬間に手紙をくれた。可愛いバースデーカード。思わずちょっと泣いた。手紙ってこんなに嬉しいのか。はぁ、思い出しても泣きそうになる。

朝も最高のバイキング。食後にお風呂へ。露天風呂で可愛い野鳥に出会えて、嬉しい気持ちになる。
宿を出た後は、友達のおすすめのバードウォッチングカフェへ。開店と同時に行ったのに、すでに先約がいて2時間待ち。車で仮眠したり、一緒にネトフリをみて待った。待った甲斐があった。シマエナガ(本物)を見ることができた。他の野鳥も綺麗だけど、シマエナガだけちっこくて可愛いらしい顔だった。あそこのカフェは2時間制だけど、もっと長居したかった。

お分かりいただけるだろうか

カフェの後はお蕎麦を食べて、新しくできた道の駅で野菜やらをお買い物したり、水族館に行って遊んだ。久々にちゃんとデートっぽくて楽しかった。

帰りは業スーでお互い食料を買い、帰宅。土曜日でよかった。二人ともクタクタでした。
よき日をありがとう。

サケの食事シーン
久々に水族館

3月3日(日)
朝ごはんを作り、彼氏くんと一緒に食べる。最近インスタで流れてくる、美味しそうなご飯を真似てつくってみた。

午前中に久々にエステ。お腹の温活。スッキリした気がする。エステ後は半年ぶりにコンタクトを作る。推しのお兄さんが担当じゃなかったのが残念。いつもと違うコンタクトにすると、QUOカードをもらえるということで、そちらにした。洗浄液も付いてきてラッキー。

優待券でマックをテイクアウトし、猫ちゃんのいるお家へ遊びに行った。猫ちゃんが人懐っこい子でめんこかった。大学時代はよく家を行き来してた友達。最近の辛かった話を聞く。なんて言葉を掛ければよかったのかわからなかった。でも元気そうでなにより。彼女は変わってなくて安心。また、たまに会えたら嬉しいなと思う。

尻尾ピーンはご機嫌らしい


帰宅後は、ちょっと仮眠して今週の作り置きをした。ひじきを一袋水に戻してしまい、ひじき料理だらけになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?