見出し画像

ノベルゲームコレクション2023年度 ファンアートまとめ⑪

私が描かせいただいたファンアートのまとめ、2023年度のラスト!!
画力はアレですが、愛は込めておりますので温かい目でお願いします!
今回も描いた時の思い出などを添えるだけで、私の下手な宣伝は省きます。勿論どの作品もオススメなので、気になったら覗いてみてください!

51.白雪とネクロマンス(ピンクホルマリン 様)

本家様の特徴的で素敵なイラストに魅了されて、描かずにはいられませんでした。しかもね、めっちゃ動くの。
全く描ける気はしなかったものの、デザインに助けられて誰か分かる程度にはなったかと。そして私にしては美人さんに描けたと思う!
ネクロマンスって感じを出そうと彩度を落としてます(記憶が確かなら)


52.4日後に死ぬ!(鮫崎 様)

好きなキャラが多くて悩みましたが、このお方に決定!
どうにか勢いを出そうと頑張りました。線の感じとか暴れる後ろ髪とか、背景や文字とか……!(必死)
かなりイイ感じに描けたと思っていて、お気に入りの一枚!
余談ですがこちらの作者様の別作品のFA、途中まで描いて断念していたんですよね。リベンジを果たせた気分で喜んでます(笑)


53.ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:](パセッショナル 様)

分からないかもですが、バーチャルフェスで話題になったあの人です。
ギャグ方面のイラストになると思ったら、予想外に素敵な仕上がりになったぞ!? なんで!??
ほんと、良いキャラとポーズですね。
背景や文字含めて纏まりがある感じで、会心の出来だと思う!


54.奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」(法螺会 様)

大好きなこの二人に即決定! 描きたくてたまらんかったです!
似ないだろうな~とは思いましたが、まあ、あんま似てないですかね……。あと私、リアル調で子供を描くと大人っぽくなってしまうんですよねぇ。自作品のキャラですらそうだったし。
でも作品の雰囲気を出そうとノイズ加工もしてたり、色々と頑張った力作。イラスト自体は良い出来だと思ってて、気に入ってます! 


55.虹色の夢(如月燎椰 様)

確か最初は剣を持ったカッコいい彼を描こうとしたんですけどね、全く上手くいかず。他のお気に入りキャラもざっくり描いてみたものの納得いかず。
迷走した末に、私、思い出しました。……彼のこの姿に惚れたことを!
シンプルに、可愛く。実は影を入れた後に消してます。あとあえて手首を出してみたり、立ち絵そのまんまって感じは避けました。
こう見えて実は今年度一番時間が掛かった一枚だと思います(笑)


56.自称お助けキャラの末路(こういうもの 様)

描きたいキャラが複数で悩んだのですが、最終的に見た目でめっちゃ好きってなったこの方に決定!
う~ん、髪の毛のグラデーション(?)に苦戦して、そこはちょっと残念かも。
けれどふわっふわの髪の毛とかジト目とか、全体的に可愛く描けたと思う!



以上、2023年度はこれにて終了です!
今年はプレイ数を増やすためにファンアートは少なくしようと思っていたのに……。作品やキャラの魅力に負けました。
もちろん他にも描きたい作品は沢山ありましたが、絵を描けないモードだったりタイミングも関係してきますね。途中まで描いてみたものの出せなかった作品も幾つかありましたし。

来年はどうなりますかねぇ。逆にコメントを短くしてFAを増やすってのもアリかな~と思ったり。次回のフェスまでに方針を考えたいところです。

お付き合いくださり、ありがとうございました!
最後にいつもの言葉を……

好きな作品やキャラクターはいましたか? 作品を思い出してもらったり、興味を持っていただけたら嬉しいです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?