見出し画像

ノベルゲームコレクション2023年度 ファンアートまとめ⑦

私が描かせいただいたファンアートのまとめ7番目。
画力はアレですが、愛は込めておりますので温かい目でお願いします!
今回も描いた時の思い出などを添えるだけで、私の下手な宣伝は省きます。勿論どの作品もオススメなので、気になったら覗いてみてください!

31.savon(柘榴雨 様)

ネタバレになるので語れませんが、色々込めて描かせていただきました。作品へのコメントにはその辺りも書いて畳んでいます(感情の暴走で何言ってるか分かんないけど……)
私が美しい系イケメンを描くと「誰やねん!」ってなるのですが、今回は分かる範囲かと。釣り目っぽい感じとか輪郭とか色々!(必死)
あと光の粒が描けるペンに加筆や加工をしてシャボン玉に。


32.ばけにゃんのことを考え始めた男(きみりんこ。 様)

この子が「ばけにゃん」です。可愛いですね。
不気味とラブリーの両方を表現したいというワガママな1枚。背景のピンクで可愛さを出そうとしつつ暗い感じとか、ポーズとか鳴き声とか……。
そう言えば謎にお腹が膨らんでるけど、何か丸呑みにした?
今見るとそんな下半身が悔しいですが、好きな1枚です!


33.大正占術奇譚(エヌエヌ 様)

想像で描かせていただいた後ろ姿。本家様の素敵なポーズを参考に。
あとビイル瓶のこの細さも好きで、かなり意識しています。
このイラスト的には窓を中央に置けば良かったかも? 本当はもっと高い位置にある窓なので、中途半端に忠実を求めてしまいました。ガラスの数は減らしてるくせに。
とは言え、お洒落に描けたお気に入りの1枚!


34.クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-(豹牙晃 様)

パンケーキを食す彼も照れる彼も良いですが、ここはバトル系で!
とにかくカッコ良く危険な感じを出したかったのです!
自分の画風でストレートに感情をぶつけたため、語ることは特にないのですが……かっちょええ!!


35.夢にまで見たアイドル(ニケ 様)

こうして並べると全然似てないし、色々と違和感はありますが……顔が可愛いからOK!!
手で胸のあたりを隠しながら見たら、更に可愛いと思うのです(邪道)
そう言えば、衣装が難しくてアイドルの画像を調べました。
ちなみに黒い枠はテレビ画面のイメージです。


今回は以上です!
好きな作品やキャラクターはいましたか? 作品を思い出してもらったり、興味を持っていただけたら嬉しいです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?